27☆ つまみ食いしながら札幌を目指す!

  27, 2015 18:00

きのこ王国で食べるのは・・・


2014年秋旅最終回0001
きのこ王国。当然、食べます!きのこ汁!(100円)←名物なんです。

2014年秋旅最終回0004

ただのお味噌汁でしょ。といわれればそうなんですけれど、
昔から有名というか馴染みのある「きのこ王国」のきのこ汁。
今は海苔をトッピングできたり、具を増やしたりできるみたいです。

2014年秋旅最終回0002 2014年秋旅最終回0003

産直のように野菜も売られていたりもしましたが、
この日は全然お客さんがいませんでした。

中山峠といえばコレ!


2014年秋旅最終回0005
ちょっと天気が悪くなってきましたが、もう少しで札幌に到着~!という気分になる
中山峠。

そして名物・・・
2014年秋旅最終回0006

2014年秋旅最終回0009
あげいも。
甘い衣の中はゴロンとじゃがいも。ザ・定番の北海道の串といっていいでしょう。

びっくりしたのはコレ。

2014年秋旅最終回0007
タレがいっぱいあって、それを自由にかけて食べていいよという風にしてあるんです。

2014年秋旅最終回0008
超カロリーが高そうです。
そして、中にはそんな味にはならんだろ~!とツッコミを入れたくなる組合せもあります。

コレ、発想はいいと思うんですよ。
ソースの種類をいっぱい用意してただのあげじゃがいもを
色んな味で食べようっていう発想。

でも、残念ながらキレイに使われておらず
ちょっと潔癖症の人は試せない感じでした。

もうちょっと工夫の余地ありです。

とまあ、そんなこんなで2泊3日の2014年9月の北海道旅行を終えた
TokE&ろぼたんなのでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

次の旅は、12月に出かけた小樽についてです♪

関連記事

Comment 0

What's new?