優しい卵ごはん

  28, 2015 06:00

隠し味は塩麹とレモン塩!
優しい味わい卵のせのパン&パスタ



優しい卵ごはん0001
パンの上に薄く塩麹とマヨネーズを塗って、
その上にベーコン、そして塩麹とレモン塩で味付けしたゆで卵タルタルを
のせて焼いたパン。

美味しい。これ美味しい。

優しい卵ごはん0002

ほっこりするわ。

優しい卵ごはん0003
とりひき肉が入ったトマトソースはミートソースというより
トマトソースよりのソースで夫がつくってくれたパスタです。

そう、TokEの親子パスタ。(鶏と卵だから)

両方ともとっても優しい味わいなので成立する組合せです。
うみねこ印の美味しいお裾分けが届いたので、
急いで家にあるベーコン消費!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

今日、仕事から帰ってきてから、床でうっかり寝てしまい 手がしびれました。

関連記事

Comment 8

サウスツリー  

おはようございます。

はじめまして。“おっさんがアートします!!”のサウスツリーと申します。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
タルタル美味しそうですね!
嫌!!絶対美味いはず!!
私はダイエット中のため食べれませんが・・・(涙)また、来マース!!

Edit | Reply | 
ブーコ  

あ、

届いてしまったのですね...
ブーコのお肉からのベーコン←はい????


親子パスタ!!♡上からお行儀悪く丸かじりしたいですわ♡うっま~

最近気づいたのですがろぼさんが良く使われる一番上のお皿、お料理上手さんがみんな使ってますわ!!私の中ではいつも発見すると「あ、ろぼさんのお皿!!」って言ってます(笑)あはは

Edit | Reply | 
花音  

No title

親子パスタ、すごい!
TokEさん天才なんじゃないですか!?
ろぼたんさんもそうですが、発想が素晴らしいわぁ。
いつもなかなか思い付かない組み合わせしますよねえ!

Edit | Reply | 
うねみこ  

楽園・・・

アラビアのパラティッシシリーズ。
いいよね~!
私もいろいろ揃えたいです。

パラティッシ・・・直訳は「楽園」です。

これって、ひっくり返すと「円楽」っすね!!v-398

お後が宜しいようで・・・。うしし

Edit | Reply | 
ろぼたん  

サウスツリーさんへ

サウスツリーさん、はじめまして!!
いつも読み逃げしているろぼたんにコメントありがとうございます。

写真を上手に撮りたいな~と
思いながらブログを書いているので、アート系や写真が上手な方の
ブログにお邪魔させていただいて
エキスを吸収?させていただくのが、ろぼたんの日課なのです・・・。

ふふふ。
すみません。(・ω<)

タルタル卵、美味しかったです♪
ダイエット・・・ええ、たぶん明日からします。
そう、毎日明日はやってきますものっ!!(←ダメな人の発言)

いつもご飯と旅の日記ですが
遊びにきていただけると嬉しいです♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

そうか~。ブーコさんのお腹かぁ~。
どうりで、美味しいはず(笑)

親子パスタ、特にろぼたんが作ったタルタルが(←ひどい)
美味しくて、これがまたTokEのパスタによくあって
なかなかの出来映えでした♪

また食べたい♪

ろぼたんもよく、気になっているお皿を見ると
「○○さんのお皿!」とか、「ブロ友さんのコップ!」とか
勝手に命名してよんでいます(笑)
美女あるある~~~♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんはTokEの中でめっちゃいい人です♪

いつも、TokEをたくさん誉めてくれる花音さん。
どうもありがとうございます♪

そのおかげでTokE、かなりやる気をだして料理をつくってくれますよ~!

さすが、花音さんよく見てる!
とか
TokEの味方!
なんて、夫はつぶやきながらニマニマしています(笑)

たぶん、ろぼ&TokEの発想は料理上手の方とは違うところから
きている気がします~。

まあ、いいんじゃない。とりあえずやってみよ~!
みたいないい加減さたっぷりですもの。(笑)
でも、いつも花音さんに誉められて、のせられてやっちゃう夫婦です♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

さすがうみさん・・・

アラビアのパラティッシシリーズ、
紫系の色も実は欲しかったりするろぼたん。

フィンランドでいっぱい売ってたから買ってくればよかった~!
と帰国後、ちょっぴり後悔しています!
お料理がしょぼくても、器で何だかパワーがもらえるときもあるので
食器って大事だな~と
特にブログをやるようになって客観的に見る目ができてから
思いました♪

今日、ベーコンいただきましたっ!
めちゃうま!めちゃうま!めちゃうま!
色々な料理に使いたいです!どれがいいかな~。ワクワクするっ!

Edit | Reply | 

What's new?