深夜のすすきのラーメン「いそのかづお」

  03, 2015 22:32

深夜に「いそのかづお」でラーメン


深夜ラーメンいそのかづお0001
キャベツの三段活用をする前の日、
そう、22時を過ぎてから・・・食べたのがコチラ。

札幌のすすきのにあるラーメン店、「いそのかづお」の札幌ブラック。
ここって深夜、22時から営業開始で
朝6時まで営業(ただしスープがなくなればそこで終了)
のお店なので、今まで行く機会がなかったんですよね~。

すすきのじたいあまり行かないし。

でね、22時15分頃についたらね・・・
行列でしたっ!!
18名くらい並んでましたっ!!

40分くらい並んで食べたのがコチラ
こんなに並んだのってなかなかないかも。
(基本、並んでいたら諦めるので)

深夜ラーメンいそのかづお0002
この黒さを見て!札幌ブラックという醤油味!
もう、コレ食べたの23時くらいですよ~。
でも美味しかったです♪

このお店の名前、気になりますよね。
ろぼたんもTokEも気になってました。

で、店主の顔を見て、納得。
そっくりでした。

ラーメンじたいは結構好みで

ろぼ:つゆまで飲んじゃった・・・
TokE:つゆまで飲んじゃった・・・しかも大盛・・・

途中でも色々 がごめこんぶとか乾し海老とか
煮干系の粉末とか色々トッピング的な出汁が用意してあって
最後はすりおろし生姜を頼んで、つゆを飲むって感じだったんです。

手際よく注文をうけて作っているのですがなにせ店主一人のお店なので
客が食べる時間とラーメンを作る時間分はどうしても待ち時間ができます。
食べたい人はたぶん並ぶことになりそうです。

すすきののビルの中にあるので
雨や雪でも濡れることはないですが冬は寒いことには違いないし、
場所も道路に面していないのでわかりにくいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いそのかづお
食べログはコチラ


ルールル ルルッ ルー!今日~もいい天気~♪
と、歌ってごまかしてみようと思ったけれど
深夜にラーメンを食べた事実は消えないのであった。


関連記事

 B級グルメ ラーメン

Comment 4

うねみこ  

そ、そんなに??

そんなに似てるのですかっ??

カツオですか~う~ん、見たい・・・。


うちの近所にも面白いお店があるのですよ!


わたりに「きすけ」といふ酒房があり。
町内の飲兵衛がすだき、よに繁盛したるお店なるが
この店がなど、「きすけ」と呼ばれたるか分かるや
そはかの子鬼の三はらからの末の子「きすけ」に主がおぼゆればなり。今度皆に行かむ。大笑いなりよ。

 


では現代語訳で。

うちの近所に「きすけ」という居酒屋があります。
町内の飲兵衛が集まり、たいそう繁盛しているお店ですが
この店がなぜ、「きすけ」と呼ばれているか分かりますか?
それはあの子鬼のトリオの末の子「キスケ」に店主がそっくりなんです。今度皆で行きましょう。大笑いなんですよ!
 

Edit | Reply | 
ブーコ  

行きたいですわ~

カツオもキスケも見たいですわ~!!(笑)

深夜にしかやってないって何か楽しいですね
ワタクシ42.195㌔走ってから食べに行きますわ
すぐに脂肪に代わっちゃうんですよねv-390
次の日も断食せねば~(笑)あはは
↑多分40メートル走ってゼーゼー言ってそうだねbyろぼさん&TokEサマ
↑な、なぜそれをご存じで!??(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ヒヨコじゃないッピ!うみさんへ

アニメのキャラに似ている店主…って
それだけでかなり気になる~♪ そんな感じがしますね~。

きすけだなんて…え~!嘘でしょ~!?

目のあたりかしら~。

話はかわって
ベーコン、かなり楽しんでますっ!
美味しいです~e-68

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

キスケ、気になるよね~♪

深夜しかやってないっていう限定感とちょうどタイミングがあったおかげで
行くことのできた 『いそのかづお』だけれど
これで並ぶ時間がもうちょっと短ければねぇ~

という感じでした。

ろぼたんもこの次の日は
キャベツ三昧で気持ちだけはリセットしたけれど
本当は運動したほうがいいよね~。・・・・寒いんで、春になったら(笑)

Edit | Reply | 

What's new?