2015年 福袋で買いました!Nikon 1 S2

  07, 2015 23:42

Nikon 1 S2 カメラを買いました


NEWカメラ0002
ついに、ろぼたんカメラを買っちゃいましたっ!
基本的にズボラなので、レンズが交換できるカメラってたぶんすぐにキャップをなくしたり
レンズを傷つける自信がいっぱいあったため(←ほんとダメ人間だわ~)
コンデジ一辺倒だったのですが
そんな中でカジュアルラインのこのカメラならッ!?と思って昨年の発売から
目をつけていました。

Nikon 1 S2です。

ろぼたんのカメラの条件としては旅行に持っていく相棒なので、
軽くて操作が簡単なこと。思い立ったらすぐに撮れて、狙った写真が撮れること。
レンズが明るいこと。ズボラな人でも扱いやすいこと。あまり高価格じゃないこと。
これらのバランスがいいことでした。

このS2の標準レンズは、
 “電源を入れると同時にレンズバリアーが開いてレンズが繰り出すので、
キャップを取り外す手間がなくすぐに撮影ができます。”

まさにズボラなろぼたん向き!?

でも高い買い物だから、他のメーカーとか
新商品情報とか見ながらジィ~っとしていたんです。
来年の春先に新商品が出てくるくらいのときに、安売りになるかも~
もうちょっとグレードのいいコンデジにしようか~
そんなことを思っていました。

そうしたら、NikonのHPでお正月に福袋を発見!
商品名はないけど、スペックをみたらたぶんコレ!
でも、店頭だったらもっと安いかも!?と何店舗かまわってみて・・・
結局 福袋が一番安かったのでHPの福袋を購入しました。

福袋・・・ということでカメラ以外にもおまけがあったので
それをご紹介します。

嬉しかったのは、
・バッテリーがもう1つ、ついていたこと。 Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL22 4,860 円(税込)
・カメラケースがついていたこと。(黄色いやつ)ボディーケースセット CB-N2210SA 5,832円 (税込)
・レンズケースがついていたこと。(レンズを買ってということかしら)
・マイクロSDカードがついていたこと。

まだ使ってないけど(使い方もわからないけど)
・ワイヤレスモバイルアダプター WU-1a 4,860円(税込)これでスマフォに転送できるらしい

これは単なるおまけ的な
・金色のティシュケースにはいったティッシュ(まぶしくて写真からは外しました)
・肩掛け(赤いやつ)
・カメラの形をした付箋

4万円の福袋。
当時、標準レンズキットが価格コムでの最低価格32,000円くらいで、
店頭の価格が42,000円くらいでそこから価格交渉しても5千円としたら
おまけが付いている分 絶対福袋がお得!

さらに購入したときの箱にはキャッシュバックキャンペーンの案内もあり
なんと5千円バック!!(実質35,000円)

このカメラ、使い慣れたら、
広角レンズや望遠レンズがほしくなるんだろうな~。

まずはこのカメラを使いこなすところから始めたいと思います!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

福袋って初めて買いました。今回買ったのはコレです。


関連記事

Comment 2

lily  

ついに購入ですか!

ろぼたんさん、ついにカメラを購入されたんですね~!
一眼の世界へようこそ♪
カメラの使い心地はいかがですか?

コンデジから一眼になると、
撮れる写真もぐっと変わって楽しいですよね(*'-'*)

レンズキャップが必要ないのっていいですね!
レンズキャップをいちいち外したりはめたりするのって、
けっこう面倒くさいんです。
シャッターチャンスを逃さず撮れますね。

カメラと一緒にお出かけ楽しんでください(*´▽`*)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

lilyさんへ

lilyさん、こんばんは!
ふふ、ついに一眼の世界に足を踏み入れちゃいました~!
世界は広がった感じがします♪(☆Д☆)キラリーン♪

レンズキャップ、やっぱり面倒ですよね!
そうじゃないかと思ってたんですよ~。
今回購入したろぼたんのカメラはコンデジと変わらないような見た目なので
初心者向けにはいい感じです♪

シャッタースピードとか感度とか調整して
色々な表情で撮れるところが楽しいです!!
でも、この前雪祭りに出かけて、写真を撮ったつもりが
4秒動画を撮り続けていてビックリしました(笑)
お焼きを持った手がフェードインしてフェードアウトしていくという
謎な動画が出来上がっていました・・・Σ(゚Д゚|||)

Edit | Reply | 

What's new?