05☆ 北一硝子の喫茶店でカフェタイム

  09, 2015 06:00
93.jpg 北一硝子 美しきランプの煌きの中で過ごすとっておきの時間

北一硝子喫茶店0001
有名な北一硝子に来ました。
167個の石油ランプが灯る、幻想的な喫茶店です。

北一硝子喫茶店0002 北一硝子喫茶店0005

北一硝子喫茶店0006 北一硝子喫茶店0003
びっくりシュークリームというのがあって、名物らしく
注文してびっくりしてみたかったのですが、
大きなバーガーを食べたばかりだったので、ドリンクだけ注文しました。

寒かったので、ホッとする甘くて温かいものをオーダー。

唯一、残念なのが、前払いで注文後、
自分で注文したものを運ぶというフードコートのようなセルフな点です。
すごくゆったりとした空気とランプの幻想的な場所な雰囲気とは
ちょっとそぐわない気がしました。

北一硝子喫茶店0004
ただ、一度座ると だれもが静かに時の流れに漂う・・・そんな雰囲気の喫茶店です。

北一硝子喫茶店0007 北一硝子喫茶店0008

クリスマス前だったので、ツリーを意識した装飾がされていました。
この建物自体が歴史的建造物なのですが、
喫茶店は中に入らないと、こんな感じになっているとは想像ができない
外観です。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

初めての小樽なら、オススメの喫茶店です。

関連記事

 カフェ 小樽

Comment 0

What's new?