06☆ 小樽 ふる川に到着!

  10, 2015 06:00
93.jpg 小樽ふる川 運河が目の前の観光に嬉しい立地!

ふる川到着0001
『運河の宿 小樽ふる川』に到着しました。
今宵の宿は小樽運河の目の前にある『ふる川』です。

ふる川到着0002
宿の玄関前には足湯があります。

ふる川到着0003 ふる川到着0004
こんな雪じゃなければ、やったかもしれない足湯。
ちなみに目の前のバス停は、小樽観光に便利な『小樽散策バス』が停まる停留所で、
夏場は天狗山の夜景を見にいくバスも停まります。

ふるかわ到着 ふる川到着0009

宿の中は、レトロな和×洋な感じのまさに小樽らしい雰囲気です。
チェックイン前の荷物を預けにきたときに、
ホテルのワインをいただき、
そして、チェックインの時間に戻ってきたときには

ふる川到着0006 ふる川到着0007

ストーブの上で温められていた
一の蔵の酒粕で作った宿自家製の甘酒をいただきました。

ふる川到着0008
もう1つはアップルティーだったかな。

チェックインのときに、貸切風呂の時間を決めて、
お部屋に案内されました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

何だかよさげな宿の予感。

関連記事

 小樽

Comment 2

ボルフィ  

No title

ろぼちゃん❤️
だよね、だよね。一瞬、足湯のお写真見たとき『こんな雪の中足だす〜??』と驚きましたが、納得。
でも、風情あっていいわ〜❤️

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボルフィさん❤
足湯って暑い日と寒い日にはむかないですよね~。
かなり季節限定的なものなのだな~って ひそかに思っておりました(笑)

お宿じたいはなかなか風情のある街並みにマッチしていて
よかったです♪

Edit | Reply | 

What's new?