12☆ 小樽ふる川 贅沢ブランチをいただく!!

  24, 2015 06:00

超豪華!贅沢なブランチの内容とは!?


ふるかわのブランチ0001
宿に戻ってきて、いよいよお待ちかねのブランチタイムです。
ブランチ時間より前の時間で通常の宿泊客が朝食を食べているため、
ブランチの時間はほぼ貸切状態で優雅な朝食となります。

ふるかわのブランチ0004
しかも、ブランチでは窓辺の運河を望む席での食事がいただけます。

ふるかわのブランチ0005
通常の朝食でも窓辺の席はありますが、たぶん争奪戦だろうな。
夜は、プランによって窓辺の席指定というものがあるようでした。

ブランチは洋食と和食の2種類があって、事前に予約しておく形になっています。
宿の予約をしたときに、電話がかかってきて
どちらにするのか聞かれました。

2名なのでどちらかにしないといけないのかと思ったら
2名別々のものを選択してもよいという返事が。

どんなものが出てくるのかわからなかったし、その日、どっちが食べたいかも
わからなかったので、洋食と和食、わけてお願いしました。

ふるかわのブランチ0002
夫の洋食で特に引かれたのは小樽の魚介のカルパッチョ。
ふるかわのブランチ0006
と焼き立てホカホカのパン。
ふるかわのブランチ0008
ブランチの予約時間にあわせて焼いてありました。

ふるかわのブランチ0003
ろぼたんの方は、お刺身に焼き魚も2種類。ご飯もお釜で炊きたてです。
そして、サラダはろぼたんはポン酢風、TokEは洋風と
それぞれ違うドレッシングが。

テーブルには乗り切れずサイドテーブルも持ってきて載せてくれます。

ふるかわのブランチ0007
お味噌汁やスープにいたってはもう端っこに追いやれています(笑)

ろぼたん:もう、キツイ。もう、入らない。
TokE:もう、パンパン。フルーツ入る余地なし。

ふるかわのブランチ0009

なんていって、全部食べました。だって美味しかったから。
ろぼたん、次の予定をチェック中。
時間もかけて食べました。

ブランチの食事がのる前のクロス代わりの紙が気に入りました。

ふるかわのブランチ0010
北海道と北海道の名物とさりげなく宣伝・・・・(笑)

3つとも行きたいな。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

夜ご飯を食べずとも、ブランチで宿の豪華な食事が十二分に満足できました。

関連記事

 小樽

Comment 6

シエロほそこ  

ろぼ様&TokEサマ

細かいところまで行き届いた気配り♡
この宿のような女性になりたいですわ
↑え?

完食の写真が気持ちいいです!

ほそこより♡
↑・・・・

Edit | Reply | 
シエロほそこ  

あ、

ほそこはまたの名を
ブーティーとも言います♡
↑・・・・ブーコよ戻ってこなくても分かってるから

Edit | Reply | 
うみねこ  

No title

最初のショット、
ひょっとして椅子の上に立ち上がって撮ってません?
アクティブですね~!

・・・あ、まさかの地鶏いや自撮り棒??


前回のコメントで・・・、
流石に新しいカメラはスゴイですねって褒めた時、
まるでお呼ばれの時に出されたカレーを手一杯褒めちぎったら、
軽~く「これククレカレーですけど・・・」
って言われた時のような情けなさを感じてしまいましたが、
ひょっとして今回もそれ??(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

ん~。ブーティーがほそこになっちゃったら・・・
その時点でブーコではないのではないか・・・。

まるっとしていて、
ふわっとしていて、
ぷりん♪とカワイイ美女・・・それがブーティー!

・・・。あの~。それって誉めてます!?

<( ・з・)> ~♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

シエロほそこ様

そういえば!ブーティーのミーちゃんへのハガキの顔・・・
首輪ついてるよね・・・。
真珠のネックレスのような・・・
首輪・・・。

以前、苦しがっていたよな~って
真珠のネックレスを見る度、思い出します(笑)

密かにエグチ日記ファン?
ろぼより♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ふふふ。うみさんへ

すみません!せっかく誉めていただいたのに
ドン~っ!って落としちゃって!

そして・・・今回も
もちろんカメラは以前の旧型。
そして写真は・・・ただ立って撮っただけ(笑)

もちろんなるべく高くから撮ろうとはしましたけど
意外とろぼたん、背が高いんで!
なんで・・・今回もボンカレーですみません!(笑)

ククレカレーのくだり、めっちゃウケマシタ!
さすがうまいこというな~。

Edit | Reply | 

What's new?