14☆ 飴屋六兵衛本舗 の 雪たん飴

  26, 2015 06:00

昔懐かしい優しい飴


飴0004
札幌市内のスーパーでもたま~に見かけることがありますが、
少し柔らかめの飴にあんこが入っている雪たん飴。

すごく優しい滋味深い味がします。
他の種類の飴も同様。

飴0001
たぶん、この書いている種類だけ飴の種類があるのだと思われます(笑)。

夏場はこの屋台風なところに飴が並べられて売られているのでしょう。
冬は工場というか事務所の玄関フードで売られています。

飴0002
売場スペースここだけね!

雪たん飴、1袋を買ったらおまけで違う種類の飴を10個くらいくれました。

まさかこんなところで売っているとは!? みたいな感じの
事務所兼工場で売っています。

小樽運河からも近くて冬でなければ味わい深いと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

最初、すぐそばを通ったのに気づかないで通り過ぎました。

関連記事

 小樽 お土産

Comment 0

What's new?