15☆ 小樽なると で名物半身揚げをいただく!

  01, 2015 16:00

小樽の名物 なるとの半身揚げをいただく!


小樽ぶらぶらツリー0004
せっかく小樽にきたのだから・・・と
ブランチでお腹イッパイになってまだまだ全然お腹が空いていない状況なのに
やってきました。なると。

一応、このお店にくる前には、小樽運河の周辺をたくさんお散歩して
運動はしてきたのですが、
まったくお腹が空く気配なし。

でも、普通にランチで注文。
ろぼたんは 若鶏・寿司セット

小樽ぶらぶらツリー0006

おおぅ!! 引きの写真じゃなくて
普通に見るとこんな感じです。

小樽ぶらぶらツリー0007

どーん。ど迫力!!

夫のTokEはランチメニューではなくて
普通の定食。

小樽ぶらぶらツリー0005

ザンギ定食。ばーん!

ろぼ:・・・。美味しいけれど、きついね。
TokE:困ったね・・・。

と、周りを見渡すと、途中で持ち帰りにしている人を発見!!

夫のざんぎの半分は持ち帰って、
ろぼたんの若鶏をあげたものを一緒に食べてもらうことに。

すごくお腹がすいていたら完食できたと思うのですが、
2人がかりで格闘してようやく完食したのでした。
食べやすさはざんぎが上ですが、
やはり名物というだけあって若鶏の方が美味しかったです。

小樽市民のソウルフードともいわれているものなので、
とりあえず挑戦できてよかった!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

塩味で皮がパリっとしていてジューシー。
お腹がすいていればよかったな~。


関連記事

 小樽 B級グルメ

Comment 4

ブーコ  

おほほほほ

ワタクシにお任せを♡!!
キラーンe-420
ガッツガツガツ
ムシャムシャ
ズズズズー
ペロン
プハーッ

ごちそうさまでしたわ
何かスミマセン。
ワタクシの為に二人分用意して下さって♡てへ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

そうそう、こういうときに助けてくれなくっちゃ~!!
すっごくお腹がきつくて大変でした。

半身揚げは、美味しかっただけに
ちゃんと最後まで美味しいって味わえなかったのが残念です。
(最後はムリして食べた)

最近、旅記事を書いても
ごはんものばかりだわ~(笑)

Edit | Reply | 
花音  

No title

去年、同じお店で同じ半鶏とお寿司のセット食べました~!
これにサラダ頼んで、女二人はお腹いっぱいでした。
スゴい量ありますよね~。
あー、また食べに行きたい♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

そうですよねっ!量が多いですよねっ!
ほんと夫と一緒に頑張って1つを完食でしたよ・・・。
(朝ご飯の量が多すぎたとはいえ・・・)

ざんぎ(唐揚げ)もまずまず美味しかったけれど
やはりなるとは半身揚げが一番美味しいと思いますっ!
食べ応えあるし、見たまんまの裏切らない味ですよね♪

ざんぎはおうちでお持ち帰りして食べました~。
ほとんどの人が半鶏を食べていたのでやはりやるとは半身揚げですね~。

Edit | Reply | 

What's new?