16☆ あまとう本店リベンジ!

  02, 2015 12:00

あまとう本店でじゃがミルク汁粉を実食!


あまとう0001
小樽を訪問した日がたまたま お休みだった あまとう本店。
リベンジでやってきました。
本当はぜんざいを食べるつもりだったの。

あまとう本店0002
お値段もお手頃だし、
しょうゆとかみそとか塩とか
何ですか!? どんな味ですか!?って ツッコミいれたいものがいっぱいなんだもの。

でも、この日はとても寒くて
あまとう本店0003
こんな日だったの。

あまとう本店0001
で、季節限定品っていう言葉と
バターをいれて食べる カプチーノ風しるこって
すっごく気になってこれにしたの。

美味しかったけどね~
これ、ジャガイモのポタージュをちょっと甘くしたっていうものでした。(笑)
汁粉じゃないよっ!

でも寒い日にはピッタリでした。

小樽散策


小樽ぶらぶらツリー0001
小樽の街の散策中にちっちゃいカワイイを見つけました。

小樽ぶらぶらツリー0003
手作りなので同じ顔のものはいないの。
こうした作品をつくっている作家さんたちのグループ展のようなものが
行われていて
あまとう本店0004
ろぼたんは てんとう虫(7mmくらいのサイズ)をつれて帰りました。
スマフォについています。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

12月の小樽散策編はこれで終了です。
1泊2日でかなりのお出かけができました♪


関連記事

 小樽 カフェ

Comment 4

ジャム  

No title

お邪魔します。
じゃがミルクしるこ、
とってもおいしそうですね(*^_^*)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ジャムさんへ

ジャムさん、こんにちは。
ネーミングにひかれて思わず注文してしまいました(笑)

こじゃれたフレンチのジャガイモのポタージュ?
みたいな雰囲気でした。
寒い日だったので温かくて美味しかったです♪

コメントありがとうございます!e-68

Edit | Reply | 
ブーコ  

ブルブル...

ハッハッハー
ワタクシ寒さに負けずクリームぜんざいにしましたわ
↑意外と普通なの頼んだな(笑)しょうゆとか味噌行けよ~byTokEサマ

ブルブル...ワタクシ今、唇青子ですわ←は?ダレソレ?!

フムフム
ろぼさんはテントウムシ♡可愛いですわ!!しかも小さいのに丁寧な仕上がり!!スギョイです
ではワタクシは中央にいるブタの置物にしますわ♡TokEサマ~!!1万円下さい~
↑な、なんで??
えっ?残りは懐に収めるためですが何か?
↑はぁ~~???!!意味不明!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

そうだ!そうだ!
醤油とか、味噌いってよ~!(笑)

あまとう はむか~しから小樽の人に愛されているお店
なだけあって
ほんと若い人からおばあちゃんまで幅広い世代の人が
来ていました。

そしてみんな、クリームぜんざい食べているの!
(味は色々だけど)
あれ?じゃがいもは?
季節限定はいかないの!?

ってちょっぴり寂しい気分になったろぼたんでした(笑)

そうそう、中央のぶたさんを見つけて
TokEとカワイイね~。ブーコさん・・・???

って言い合っていました。
ろぼ家で話題沸騰になるブーコさんって・・・ある意味凄いっ!

Edit | Reply | 

What's new?