魚が食べたい!おうちごはん

  05, 2015 00:21

パスタキング 和食もつくる


魚がたべたい0002
この日の夜ご飯は夫のTokEが担当。
ついに・・・和食がっ!きたー!!

鮭は塩麹でつけてあって、卵焼きには塩昆布が入っていて
ほうれん草のお浸しに野菜炒め、お吸い物と
かなり本格的~!!

T:何が一番美味しかった!?
ろ:鮭とご飯の組合せ
T:・・・(しょんぼり)
ろ:(・・・あれ?答えを間違ったかな?)え?TokEは?
T:鮭とご飯の組合せ

ろ&T:・・・・・・。


同じじゃないかっ!


魚がたべたい0001
別の日ではさんまも焼いて食べました。

実は家から近くにあった
お食事処が1つ閉店してしまって
お魚難民?になっていたのでした。

すごく好きだったお店だけに残念です。
ブログの中でもこんなに紹介してました。


公開カテゴリ記事タイトル
2014/07/31おそとご飯味福で丑の日ごはん 2014年7月29日(火)
2014/04/09おそとご飯味福 で 豪快な魚ご飯 2014年4月8日(火)
2014/03/07おそとご飯味福で久しぶりの焼き魚を堪能!
2014/02/06おそとご飯味福で夜ご飯 2014年2月4日(火)
2013/11/11おそとご飯味福でキンキの煮付けに悶絶!!
2013/07/17おそとご飯夜ご飯 2013年7月15日(月)味福
2013/03/21おそとご飯夜ご飯 2013年3月21日(木)味福


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 2

花音  

No title

わ!TokEさん本格的にお料理されてる!!!
良いなぁ、スゴイなぁ。
卵焼きもすごく綺麗ですね!
鮭とご飯が美味しいのは・・・当たり前だから~!
だってだって美味しい組み合わせだもの!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

鮭とご飯・・・
ふふふ。当たり前といわれて納得~!(笑)
そう、間違いのない組合せですよね♪

朝食でも夕食でも嬉しい組合せでした♪

たまに、シンプルなご飯+お味噌汁+お魚+野菜(小鉢系)
みたいなものが妙に恋しくなることがあるんですよね~。
食べると「日本人でよかった~」みたいな気分になるとき(笑)

この日はそんな気分でいただきました♪
いつも優しいコメント、ありがとうございますe-68

Edit | Reply | 

What's new?