札幌場外市場で朝ご飯

  29, 2015 22:42

初めての札幌場外市場


にっかい0001

築地の場外市場は何度か行ったことがあったというのに、
札幌市中央卸売 札幌場外市場は車ですぐ横を通り抜けたことはあっても、
訪ねたことはありませんでした。

でも、ちょっと雑誌を見ていて
まかない丼810円 というのが気になって、お休みの日に行ってみました。

にっかい0003
めっちゃ豪華じゃないですか?
鮪はあぶってあって、蟹味噌に和えた毛蟹のほぐし身、
たこ、かんぱち、サーモン、いか、いくら・・・。

お口のなかが玉手箱や~♪(笑)

お吸い物に小鉢もついて、このお値段とはちょっとびっくり。
TokEは、蟹丼にしようかな。と言っていたけれど、
網の上で焼いているお魚の匂いにひかれて
TokEの好物、ほっけ。真ホッケ定食700円。
にっかい0002
これは、まほっけで、縞ほっけもありました。(こっちは850円)

ボリュームもあるし、味も美味しくて
朝ご飯としては観光でもいいかもしれないですね。

にっかい0004
蟹専門店の系列でやっているお店のようなので、
蟹がオススメなんじゃないかと思います。(上にのっていた蟹のほぐし身が美味しかった)

次は蟹丼に挑戦しよう!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ちなみにまかない丼はメニューにはのっていませんでした。

味処 にっかい
HPはコチラ お品書きはコチラ



関連記事

 札幌和食グルメ 札幌の観光名所 札幌モーニング

Comment 0

What's new?