お好み焼きとキャベツの塩麹サラダ

  01, 2015 06:00

キャベツ半玉をつかって


おこのみやきと塩麹キャベツ0001
お好み焼きを焼いてみました。
出かけようと思っていたのに、何故か昼寝をしてしまって、
冷蔵庫がかなりカラに近い状態!!

キャベツが半玉♪

これを使ってお好み焼きです。
そして、残りは細かく刻んで、塩麹とごま油で和えて海苔を豪快にちらしてサラダに。
豪快すぎてキャベツが見えません!!
いいんです。寝起きだから。

おこのみやきと塩麹キャベツ0002

焼いている途中で気づきました。
マヨネーズを切らしたッ!!

夫が近所のスーパーまで買いに行ってくれている間に
もう1枚のお好み焼きを焼きました。

夫へのご褒美?には、
冷凍庫に残っていたおからコロッケを揚げ焼きにして。

おこのみやきと塩麹キャベツ0003

ほくほく食べていました。
途中、油が撥ねてビックリしました。冷凍しているとたまにこういうことありますよね。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

塩麹キャベツサラダが意外と美味しくてびっくり。


関連記事

Comment 0

What's new?