炊き込みご飯と小松菜とツナの炒めもの

  12, 2015 03:18

炊き込みご飯と小松菜でワンプレート夜ご飯


小松菜炊き込みご飯
夜は発芽大豆とホタテの干物、塩昆布、しめじの炊き込みご飯と
玉葱、ニンジン、小松菜、ツナの炒め物で夜ご飯。
しじみスープもつけました。

野菜炒めの隠し味はオイスターソースとほんの少しのマヨネーズ。
炊き込みご飯と野菜炒めは
それぞれ単品でも美味しいけれど、あわさっても美味しい組合せに。

別盛りにすると洗うお皿が増えるせいじゃないのかって?
(ドキーッ!ドキ~ッ!)

そんなことは・・・ないよ!たぶん・・・。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 2

うみねこ  

No title

ワンプレート。
便利ですよね!
給食を思い出す・・・。
私も常々使ってますよ、合理的ですから。

小松菜とツナ・・・。

コマツナトツナ、コマを取ったら「ツナとツナ」
ゴロがいいですね~。ワザと??v-391

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

ワンプレート、そう!合理的!
いい言葉を知ってらっしゃる~!
そうそう、そうなんですよ!(←あやしいv-403

コマツナトツナ・・・そうそう、そうなんですよ!(←あやしい[絵文字:v-403×2)

でも、文章ってリズムを大事にするほうなので(←これはホント)
無意識に韻を踏んでいたり、ゴロがよくなることは
あるんですよ~。(←そう、適当だってことね)

Edit | Reply | 

What's new?