うさぎにモフモフ癒されよう♪(札幌のうさぎカフェ)

  13, 2015 22:09

うさぎカフェに行ってみた


うさぎカフェ0001

動物好きの夫と札幌ではまだココだけらしいうさぎカフェに行ってみました。
カフェくらいは知っていたけれど、ふくろうカフェやらうさぎカフェやら
今は色んな動物と触れ合えるカフェ、増えているんですね。
現代人は癒しをカフェで求めるのかな~。

ろぼたんもTokEも動物カフェは初めてでした。
色々なプランがあるようですが、今回は一番人気の90分のコースで
うさぎと戯れてきました。

うさぎカフェ0002 うさぎカフェ0005
TokEの方が凄く動物好きでテンションがあがりっぱなし。
そして異様にうさぎに詳しかったです。
でも、なつかれたのはろぼたんでした(笑)

ろぼたんはさほど動物好きではないのですが、
今回カフェにいたうさぎはすごく毛並みもきれいで(いいものを食べているらしい)
しつけもされていて、まさにカフェの店員のように
応対(?)をしてくれて、カワイイな~と思いました♪
抱っこをしたり、なでなで×100 してきました。

うさぎカフェ0006 うさぎカフェ0004

うさぎカフェ0007

TokEは動物の細かい毛に反応して咳がとまらなくなるので、
犬も猫もうさぎも好きですが 飼うことは難しそうです。
でも、好きなので街中で動物を見かけると、キレイなお姉さんを見たときと同様に
反応します。

一羽一羽、性格も違って、落ち着きなくしばらく動きまわるうさぎもいれば、
餌を目掛けて一直線!しかもにんじんだけより分けて食べるうさぎもいたり、
撫でると気持ちよさそうに
ぐぅーぐふぅー と 音にならない音を出して(声帯がないので)
目をトロンとさせて、少しでも撫でてもらおうと 動きをピタっととめて目をつむってみたり
撫でるのをやめると 『え?何で?終わっちゃったの?』くらいの表情で
見返してきたりと 色々なうさぎがいて 
面白かったです。

ちなみに怒ったときや興奮したときも、
ぐぅ~!ぶ~!
と いやな感じで音をたてるのだそうです。

穴掘りをしようとする仕草のうさぎもいて、
パリの高速道路の脇で穴をほって住みついているうさぎがたくさんいたことを
思い出しました。

動物が好きだけれど、何らかの事情で飼うことができない人なんかには
こうした触れ合える機会って嬉しいことなのかもしれないな~
と思いながら いっぱいモフモフしてきました♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

指名制で一羽ずつ自分のブースに呼ぶ形なのですが、
(時間以内なら何回でも交換可能)
何だかキャバクラのようだな~って思いました。
うさぎさんはそんなことは思わないのでしょうけどね。


関連記事

 カフェ 札幌の観光名所

Comment 10

ボルフィ  

No title

ろぼちゃん❤️
画面出た瞬間に、プッって笑っちゃいました。
うさぎカフェまでできてるのね。ウサギさんって、すんごくキレイ好きで、可愛いらしいよね〜。
行きたいかも。

Edit | Reply | 
ブーコ  

失礼しま~すぅ♡

こちらのお部屋担当
モフモフウサギブーコです♡テヘ
いっらしゃいませご主人様~♡チェックがお似合いですわ♡
本日はどのようなモフモフをご希望ですか?スリスリ...
↑・・・・ブーコ何か勘違いしてる

Edit | Reply | 
新劇の巨人は仲代達也  

No title

「グシャ・・・」

巨大化したジャミラは勘違いしたブーコを
一瞬で踏み潰してしまった!

呆然と立ち尽くすセブンに
思わせ振りな目配せをすると、何事もなかったかのように
金星へと旅立って行ったのだ・・・。

セブンは呆気に取られていた。
今まで人類の敵として戦っていたはずのジャミラが、
何故この地球への最大限の貢献を残して行ったのか?

謎は深まるばかりだった・・・。



次週、「シエロ星人の野望(前編)」をお楽しみに!



Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさん

ボルフィさん❤️
ネネーがいるボルフィさんはお家で十分癒されるでしょうけれど
TokEは動物大好きだけれど、
街中や友人宅なんかで動物に出くわすと もうテンションあげあげになって
喜んでるんですよね。

でもアレルギーがあるみたいなんで
毛のある動物は飼うのはムリみたいです。

草食だから、全然匂いもないし
静かだし、昔、学校で飼っていた白いのとは全然違う感じで
可愛らしいうさぎばかりで超モフモフしてきました♪

90分って結構な時間だと思ったのにあっという間で
堪能してきましたよ~v-441v-442

Edit | Reply | 
ろぼたん  

あっ!ブーコさん、あぶないっ!ぐしゃっ!

・・・。もしも~し!ブーコさ~ん!
次のコメントに踏み潰されてないですか~!?
え?お肉でボヨンと跳ね返した?

・・・。さすがじゃのう・・・。

このコメントとは全く関係ないけれど、
ブーコさんへのお土産って
きっとブログをはじめてから 豚関係のもの増えたんだろうね~。
うんうん…v-16

Edit | Reply | 
ろぼたん  

新劇の巨人は仲代達也 ってタイトル長いからっ!

これってリンクも貼ってないし、
どこにもうみとかねことかないし、
誰が書いたのかわからないじゃないですかっ!!

って・・・これ、しかも次週に続くの?
ほんと次週?しかも前編ってことは少なくても後編もあるってことですよね!?

さ、皆さん、来週も『ろぼたんのごきげん日記』
チェックですよ~(笑)

Edit | Reply | 
ブーコ  

イッタ~ですわ~

何か覆いかぶさって来て
求婚されたかと思いましたわ~←は?

おほほ
ホントですね!これはチェックせねばですわ!!(^皿^)
来週のうみねこ先生に期待ですわね(笑)ムフフ



実はワタクシ昔から豚好きで←え...(笑)
豚関係のプレゼントを
有難いことに皆さん下さるんですよ!!(笑)ギャハハ
部屋にはブタがあふれてますわ...あっ、私はそこに紛れてないですよ♡人間ですわよ♡
↑えっ?そうなの!?byTokEサマ

Edit | Reply | 
うみねこ  

新劇の巨人??

新劇の巨人は仲代達也って誰?

皆さん私だと勘違いしているみたいですが、断じて違いますよ!

だって、私は常々「新劇の巨人」は緒方拳だと思ってるんですから・・・。
それに名前もURLもちゃんと書いてるでしょ?

そんな変な奴と一緒にしないで下さいね。プンスカ!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

やはり、豚関連のプレゼントもらいますか?
だってろぼ家ですら、外でカワイイ豚さんグッズを発見したら

あっ!ブーコさんだ!ブーコさんだ!
どうする?買っちゃう?
え?あったこともないのに?

と 話題にいつもなるくらいだもの…。


さて、問題です。

問題:ここまでの文章でブーコさんが飛びつく箇所はどこでしょう?
答え:カワイイ

問題:どういう切り替えしでコメントするでしょう?
答え:サンキュー スリスリ・・・ぶっちゅー


おほほ。美女仲間同士、意見があいますわね~。ブーコさんe-266
・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~byTokE


Edit | Reply | 
ろぼたん  

なるほど~うみさんへ

まぁ!これは大変失礼しましたっ!
勝手にうみさんだと思ってしまいましたわ!
かんたんにブーコさんを踏みつけられる文才の持ち主なんて
そうそういませんからね~(笑)

そうか、そうか…。

「新劇の巨人」は誰だ?探しの旅に出ねばなりませんね・・・。
ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ


Edit | Reply | 

What's new?