プルマンベーカリーでカレーパンを買ってみた

  15, 2015 18:00

プルマンベーカリーのカレーパン


プルマンベーカリー0001
ゴロっと帆立が出てきたッ!!
帆立がゴロリと入ったカレーパンは、タイカレー系の
本格的タイプのカレー味。

西区とちょっと自宅からは遠かったせいもあって
今まで行ったことはなかったのですが、地下鉄の駅の目の前にあるし、
西区には何店舗かある地元では有名なパン屋さんです。

TVチャンピオンで2年連続優勝をしたとか
物産展で全国各地で人気とか
そんな声も聞きますが、そういったキャッチコピーよりも
実際に食べてみると
地道に長年パン屋さんを北海道でこだわりをもってしてきたんだぞっ
っていう感じがするところや、
奇をてらっていないところであったり、素朴な懐かしい感じのパンが
ろぼたんの中でいいなと感じるところです。

プルマンベーカリー0002
男爵カレーパンのカレーは日本のカレー味。
そしてこのパンもゴロンと男爵イモが!

そしてパンの断面をみていただくとわかると思うのですが、
外側はカリカリのパンの記事ですが中は油をすっていないでしょ?
どうやって作っているのかな~。
これ、家に帰ってからパンを切ったから、それなりに時間はたっているのですが
不思議です。

プルマンベーカリー0003
他にも気になる惣菜パンが目白押し。
ハード系のパンもいっぱいあったし、小さな店内ですが
ひっきりなしにお客さんが出たり入ったり。
プルマンベーカリー0004 プルマンベーカリー0005

プルマンベーカリー0006 プルマンベーカリー0007
家の近所にあったら、けっこうな確率で買いにいっちゃいそうです。

TokEもここのカレーパンはかなり好みのゾーンに直球で入ってきたらしく
今まで何度誘っても(遠いので)面倒な顔をしていたくせに、
また食べたいな~。なんて軽い感じで言ってくるんですよ…。

『美味しければたいがい許される』 ろぼ家 第8条に書いてあるんです・・・。
え?そんなのあったのって?

すみません。言い過ぎました。
でも、『美味しいものをくれる人に悪い人はいない』っていうのはたぶん書いてあります。

ここ1ヶ月くらいは、仕事やプライベートが忙しくて
ブログやたびねすのペースを落としていますが、ろぼ&TokEは元気です!
旅に行く予定をたてる余裕はまだありませんが、
少しずつ生活をととのえてまた旅やおうちごはんを充実させていく予定です!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

今年のGWは長いのに全然予定が立てる余裕がなくて
運がよくて近場で過ごす程度かな~。

その分、夏に動けたらいいな~。

「たびねす」で『北海道物産展を札幌で巡る』をテーマに記事を書きました。
プルマンベーカリーHPはコチラ たびねす記事はコチラ



関連記事

 B級グルメ 札幌の観光名所 たびねす

Comment 0

What's new?