じゃがいもハウス DE PAPA

  17, 2015 06:00

じゃがいもハウスでランチをいただく!


じゃがいもハウス0001
札幌は狸小路商店街にある「じゃがいもハウス」に行ってきました。
すご~く昔、まだTokEと付き合っていた頃、行ったことがあったのですが、
ほんとそれは10年近く?前の話で。

大丸デパートの地下の食品売り場にもテナントがあるので、
そちらで半額になっているときにたまに購入することはあったのですが、
出来立てを食べたのはホント久しぶりだったんですよね。

そしたらこれが、思っていたより美味しかったの。

じゃがいもは甘いし、ほんのりバターの風味がして
食べ応えもあります。

じゃがいもハウス0003
ソフトドリンクもついて

じゃがいもハウス0005
680円です。

クリームコロッケは単品での販売みたいで
お値段上乗せでいいからセットにしてほしいな~。

じゃがいもハウス0002
夫の希望でフライドポテトも食べました。
全然冒険のないディップのバジルシーザー。当然美味しかったです。

じゃがいもハウス0004
どれも美味しそうできになるのですが、
北海道っぽいのだったらやはり「塩辛」ですかね?

じゃがいもハウス0006
今度行ったら、オーブンで焼き上げたHOT DE PAPAを食べてみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

じゃがいもハウスっていう名前に嘘いつわりのない
じゃがいもづくしのお店でした!

関連記事

 B級グルメ 札幌の観光名所 カフェ

Comment 0

What's new?