ギュッと野菜の押し寿司

  18, 2015 00:09

ギュッと野菜と生ハムの押し寿司


ギュッと野菜寿司0003
いつものように、冷蔵庫の中を見てあるものでご飯。
ふと思い立って野菜の押し寿司をしてみました。

といっても、大きなタッパに野菜や生ハムを散らして
酢飯をのせて
また野菜や卵をのせて
また酢飯というのを繰り返しただけです。

ご飯を入れてギューとスプーンで押しました。

ギュッと野菜寿司0002
そして最後にひっくり返しました。

もう少ししっかり全体を押して時間を置いてから食べればよかったです。
というのも、すぐに食べたものだから(お腹が空いていた)
ちょっと崩れやすかったの。

味はよかったです。
夫ももりもり食べていました。

この状態だとお弁当箱をひっくり返したようにしか見えませんが(苦笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

たぶん写真の角度と色見のせいです・・・。
もうちょっと押し寿司っぽい見た目でした。

関連記事

Comment 2

うみねこ  

まるで・・・

ハウルの動く・・・飯!

なのか?

荒地の魔女も驚くアイディア!!

TokEの魔法がトケるとバラバラになるのですね!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

あ!ピッタリ!
このツギハギした感じというか、ごちゃっとした感じというか
雑多に組み合わさって何だか楽しい感じが
ハウル!

思いつきでギュギュ~ってやってひっくり返したはいいけれど
出来上がったものを見て、
具材の大きさを揃えるとか、きれいに並べるとかすれば
よかったな…って思ったんですが、
まあ、出来上がってから思ったので、思ったときには遅かったんです(笑)。

味はなかなかだったんですけどね。

タッパにラップを敷いてそれに詰めて成型すればよかったな~とか
彩りとか並び順を考えてから詰めればよかったな~とか
スプーンじゃないもので押せばよかったな~とか
反省点はいくつかありますが、
美味しく食べられたので、個人的にオッケーです!

そう魔法がかかってますからっ!(。-∀-) ニヒ

Edit | Reply | 

What's new?