高菜チャーハン

  19, 2015 23:43

高菜チャーハン


高菜チャーハン0001
土曜日の夜ご飯は高菜チャーハン。
にんじんや玉葱、長ネギを刻んで、溶き卵と高菜、お酒、ちょっぴりのお醤油、
胡椒、残りご飯。
これだけ。高菜に塩味があるので、お醤油はほんのちょっぴり。
超シンプル。

でもパラパラチャーハンは夫の好物。
特に他におかずがなくても喜んで食べてくれます。

ミッシュハウスから見えた稲荷神社


高菜チャーハン0002
ミッシュハウスから見えた稲荷神社を参拝しました。
勾配の急な登り坂になっています。

高菜チャーハン0003

高菜チャーハン0004
ろぼ&TokE以外にもミッシュハウスでパフェ食べていた人たちが
高い確率で参拝していました。

高菜チャーハン0005
めっちゃ気になる!!
すっごく気になる!!

夫婦揃って願掛けしました。

高菜チャーハン0006

石だけでなくお守りでも願かけしている人が多いようです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

願い石があるだなんて、知らなかった…。
TokEは何を願掛けしたのかな~。

関連記事

Comment 6

ブーコ  

流石ろぼさんですわ!!

チャーハンって言ったら
ろぼさんですわよね
うっまうっまですわ

そうそう、ワタクシTokEサマがブツブツ願掛けしてるの聞きましたわ
こう言ってましたわ
「あぁ、俺は綺麗な妻と綺麗なブーコに囲まれて幸せでたまりません...この二人に何かしたのですがどうすればいいのでしょうか....えっ?豪華船での世界一周旅行をプレゼントすればいい??分かりました。早速綺麗な二人に内緒で申し込んできます」って♡
ギャハッろぼさん!楽しみですね~♪ムフフ
↑それ願掛け違うし!!(笑)byTokEサマ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ぶわはっは!(by TokE) ブーコさんへ

TokEったら、ブーティーコメントを読むなり
大爆笑!でした。
ろぼたんも変だけど、ブーティーも凄いよね~。変な人だよね~。

…え??ろぼはすっかり世界一周♪ってルンルンしてましたけど・・・??


う~ん、夫婦の溝は深まるばかりなのでした…

Edit | Reply | 
新劇の巨人は仲代達也  

「シエロ星人の野望(前編)」

 
その日、豪華客船「飛鳥Ⅱ」は地中海へと差し掛かっていた。  
船は穏やかな日差しの中、べた凪の水面(みなも)を滑るようには進んで行く。

ブリッジの2階の広いサンデッキには、
先週、「金星」からの使者に踏み潰されてしまったはずのあの彼女が
だらしなくのうのうと横たわっていた・・・。

実は、彼女は銀河インターポールが指名手配中の「シエロ星人」だったのだ。
この天の川銀河系でシエロの名を知らない者は居ないほどの極悪な札付きである。
シエロ星人とは、別名「宇宙ゾンビ」・・・。
タチの悪い相手だ。

しかもジャンプ(瞬間移動)を自在に操り神出鬼没なのだ。

この日もこの船上の食料を、根コソギ浚(さら)い取って行くつもりなのだろう・・・。


「ジャ~ンジャンジャンジャン・・・」

その時、船上のマッタリとした空気を払いのけるように、
昼食の合図の銅鑼の音が響き渡った。


ピクリ・・・

それまで熟睡していたはずの彼女の身体が俄かに反応を示す・・・。

と、瞬く間にバッタの如く飛び上がった!

そして空中でその巨大な身体を信じられない程の捻り込みで向きを変えると、
ブッフェに通じる入り口に向って突進するのだった。

「むぅ・・・、げに恐ろしきシエロ星人め!」

ブリッジの上からその一部始終を見ていたTokEはそう小さく呟くと、
腰のプラズマレーザーをスルリと引き抜いたのだった・・・。



つづく・・・のか?



ブログの本意から逸脱していますのでいつでも削除してくださいね。(汗)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ついに前編が!新劇の巨人は仲代達也 さんへ

実は「おずん」の密かな愛読者、ろぼたんでございます・・・。
挿絵も本格的で、ぷぷぷっと笑いながら どこにこんな妄想力が…
と 常々感じているところなのでございます…

そして新劇の巨人は仲代達也 さま の 「シエロ星人の野望(前編)」
前回の登場シーンで
このような物語が始まろうとは思いもよらなかった次第なのでございます…


ふふふ。コメント欄に物語を書いてくれる
そんな人、なかなかいないですわ~。ありがとうございます!

そしてそして、後編 
つづく・・・のか?

楽しみです~♪

Edit | Reply | 
ブーコ  

まぁ!!

ろぼさんったら「おずん」を見て下さっているのですか??
Oh!!挿絵の事まで!!感謝感激ですわしかもブーコのファンだなんて♡有り難うございますわ
↑そんなこと一言も言って無いし(笑)

あっらー
シエロ星人タチが悪いですわね
でもスッゴイ美人って噂ですわ
あっ!!
実際に見たTokEサマはご存じのはず!!
どうでした?
↑......

Oh!!口にするのも勿体無いくらいの美女だったみたいですわ
ギャハハ(ポジティブーコ)


いきなりですが
25日お誕生日おめでとうございますわ(^^)

当日はネット界にいれそうにないので早目でゴメンなすってですわ♡

これからも宜しくお願いします♡(^^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

OH!!ブーコさんへ

まぁ. Σ>―(*・д・*)→ キュン♥
誕生日、覚えていてくれてどうもありがとう!
ブーコさんって実はとってもマメで気遣いの人よね~。e-266
ろぼたん、自分の結婚記念日すら危ういので、誕生日っていつも抜けるんです…
で、2日くらいたってから…
あ!!そういえば友達の誕生日!とか、親の誕生日!とか

思い出すの~…。(まだ今のところTokEの誕生日は覚えてる!)

なので、尊敬ですっ!!
そして、どうもありがとう!!

こちらこそ、よろしくですっ!

Edit | Reply | 

What's new?