札幌のルーカレー巡り 第1段!「SAMURAI.原点」

  26, 2015 13:27

Mikazuki Curry SAMURAI.原点


ルーカレー サムライ0001
札幌の豊平公園のそば、住宅街の中にあるカレー屋さん。
こんなところにカレー屋さんなんてあったかな?ってところに
小さなお店ができていました。

Mikazuki っていうのも納得、お店の形自体が三日月なんです。
店内は10名程度の座席数とはいえ、開店まもない時間に満席に。

ルーカレー サムライ0003

メニューはこれだけ。カレー4種類にトッピング2種類。
いいぞ!なんだかいいぞ!

で、ろぼたんはこの中で一番豪華と思える組合せにしてみました。

ルーカレー サムライ0005

赤ワイン仕立てのラムカレーに一日分の野菜トッピング!
どーん!野菜どーん!

ルーカレー サムライ0004
TokEはヘルシー?に一日分の野菜を食べるカレー!

これってなんと350gの野菜がこの1皿に入っているという
言葉通り、一日分に必要な野菜量がとれちゃうカレーなんです。

ろぼたんのカレーとTokEのカレー、
色も風味も全然ちがうっ!!
そう、ラムカレーは赤ワインと野菜の水分だけでつくっているから
ラムの旨みがすごくでていて
味はラムラムしているんです。臭さはないのですが、ジンギスカン?って
感じるくらいのラムっぷり!
でも、野菜の旨さもある!

で、TokEのカレーは野菜の美味しさが優しく口に広がる
まさに野菜が凝縮した野菜カレー!

この数週間、ろぼたんの体がお肉食べたい!お肉食べたい!モードに入っていたので
お肉を攻めましたが、普段だったら野菜カレーが好きかな?

一皿一皿を丁寧につくっているところが
とても感じがいいな。

ルーカレー サムライ0006

新しいお店のようでしたが、
お客さんがいっぱい来ていて店内で待つ人、車で待つ人と
あとをたたないようでした。

ルーカレー サムライ0002

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

春になってから食べ歩き率、高くなってきた!
関連記事

 B級グルメ カレー

Comment 0

What's new?