豚のポークチャップ風とセロリと玉葱のふわたま炒め

  26, 2015 22:08

豚肉の薄切りで夜と朝ご飯


豚ご飯0001
朝ご飯は豚肉と玉葱がメインの
ポークチャップ玉葱とセロリのふわふわ卵の炒め物。

ちょっと学校給食っぽい雰囲気のご飯です。

豚ご飯0002
ただし、セロリと玉葱を炒めているときにほんの少しだけ
酢をいれようとしたら ドバドバと入ってしまいむせかえるような状況に一瞬なってしまい
ひそかにあせりました・・・

でも、しっかり飛ばしてから卵を加えて味付けしたら
これがいつもより美味しくできて、怪我の功名ですね♪

ポークチャップにはりんご1/2のすりおろしが入っていて
お肉がとても柔らかくできました。

豚やわらかご飯0001
前日の夜は塩麹炒めでいただきました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

新玉葱の季節は玉葱が美味しいです!!
いっぱい食べようっと!
関連記事

Comment 2

うみねこ  

ツッコムヨ~!

セロリと卵がなんかいい感じ!

バゲットとワッフルのかぶり攻撃も素敵!

でもね・・・・・

豚のポークチャップって文法的に・・ねぇ・・・

うしし。

めずらしくイジワルなうみねこでした~。v-392

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ツッコマレタよ~!うみさんへ

ふふふ。
豚豚祭りなんで!(←なんじゃそりゃ)

でもいいの~。美味しかったから~。
文法なんて気にしないわ~。

おほほほほほほほほ。(゚ー゚;Aアセアセ

Edit | Reply | 

What's new?