最近の夜ご飯 パスタだけじゃないはずなのに?

  04, 2015 06:00

王道!ミートソースパスタ


1-DSC_2537.jpg
先日作っていたミートソースで食べたスパゲッティ。
ミートソースやトマトソースって多めにつくって、何度か色々なものに使いまわしができるから
便利ですよね。
夫も好きなので、ろぼ家では超重宝。
でも、夫が好きすぎて 食べすぎる というデメリットもあります。

・・・。そう、気づくとっていうか 夜ご飯の予定をたてて帰ってきたのに
早くに帰宅した夫が完食(ほんのちょっぴり気持ちだけ残っているが一人前あるかは微妙)
しているということが!! 要注意!!ミートソース!!(笑)

山菜のシーズン到来!お浸し?胡麻和え?
・・・やっぱりパスタ(笑)


1-DSC_3047.jpg
美味しそうなこごみが手に入りました。
何にして食べようかな~。

1-DSC_3056.jpg
カブとこごみのペペロンチーノ!!

最近、色々なものを食べていたはずなのに、
何故か写真を撮っていたのはパスタばかり(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

パスタ以外も食べてます!

関連記事

Comment 4

よしお  

おはよう

そうなのですか。
自分の家では市販のミートソースを買ってきて、ちゃんと全体になじむように量を大目で食べちゃうので、残るというよりたりなくなってしまう感じになってしまう(笑)

確かに多めにソースを作ってたら、ピザにもリゾットにもグラタンにもハンバーグなどにも色々と使えるし良さそうだね♪

いつかはソースから作りたいな~なんて妄想を考えてたりする俺です(笑)

Edit | Reply | 
うみねこ  

No title

カブとこごみのペペロンチーノ。

へ~、この取り合わせ斬新だなぁ・・・。
カブのほんのりした甘さとこごみのほろ苦さを
唐辛子でピリッと引き締めるみたいな・・・。
とっても参考になります。



・・・実は私!こういうマジコメも出来るんですよっ!v-392


PS、おずんが行詰ってます。スランプです・・。苦し紛れにニューキャラ(TokEしゃん)
が登場するかも・・・(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

よしおさん、おはようございます!
そうなんですよ!
ミートソースはたっぷり作っておくと色々使いまわしができるので
凄く便利なんです!

食べ過ぎないためには使い切り量がいいのかもしれないですけどね♪

作り方も超簡単。
☆玉葱、ニンジンなどの野菜を微塵切りしてひき肉と一緒に炒めて
☆トマト缶やトマトジュースと一緒に煮込んで
☆ソースやケチャップで味付けする(←これで味をつけると味に失敗はない)

出来上がり!

ろぼ家では煮込むときにお酒や固形のブイヨン、
家にたまたまあったフルーツなどを入れたりしますが
その辺はお好みです♪

いつか作ってみてください~♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

マジコメって(笑)

斬新…えぇ、この日購入してきたものがこの2つだったから
こうなったっていう事実はありますが、
味はかなり美味しかったです!

あうな!なかなかいいぞ!って感じです!

ほんの少しのマヨネーズとお醤油が実は隠し味です。
TokEもろぼたんもパクパク食べました!

あら。おずん、スランプとは!?
楽しみにしているので、スランプ脱却のため
はい。どうぞ!TokE進呈!

Edit | Reply | 

What's new?