春の景色を日常で切取ってみた

  05, 2015 13:37

春の若葉の色が一番好き


2015春0001
実はお花見にいかないまま、桜の第一シーズンは終了。
ただまだ山桜系は残っているはずなので、それは見に行けるかしら。
これは買い物に行く途中で見たもの。
今年の桜は葉っぱが競演してしまっているので、
桜だけというより、緑まじりのようです。

2015春0002
自分の家のベランダからみえる景色。
今はまだ葉っぱがこの程度ですが、夏になるとわんさか茂って
目隠しどころか 日の光も通しませんぜ!奥さん!
日中でも電気つけて!

っていう働きをします。
でも、日中は働きに出ているのでまあ、問題ないかな。

緑が見える!っていうところが気に入っている今の家ですが、
日が入らないというところまで頭がまわりませんでした(笑)
しかも物件を決めたときは、冬で葉っぱが1枚もなくって
春になったら緑がキレイだろうな~。ってくらいの想像力でした。

いや、2SDKって書いてあったんですよね~。
親が建築に詳しいのでそれをいったら、そりゃ、日が入らないよね!
って言われました。SとLの違いがわかってなかったんです!
採光が規定以下しかないっていうことらしいんですけど、見た目はLDKだったので。。。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

日がよく入る部屋もあります。
夏場は緑の景色が見放題です。
関連記事

Comment 2

ボル  

No title

ろぼ〜❤️
ひゃ〜!素敵なところに住んでるのね。
緑いっぱいは、いつでも癒してくれるし、季節を体感できるし、、うん!いい!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボル❤
うん!美しい誤解をありがとう(笑)いや、だからね・・・
緑は見えるけど、日が入らないのだよ~(笑)日中の居間に・・・(涙)
電気が必要になるほど・・・
寝室には日が燦々と入るのだけれどね…。

むしろ寝室の位置を変更しようかと今更ながら検討中(苦笑)

でも緑が見えて気持ちがいいのは確かです。
なんだか、ボルのコメントもらってから
いいところだって気持ちが上向きになってきました♪
掃除でもしよっと!ありがと~!゚(喜´∀`)☆ワァァイ

Edit | Reply | 

What's new?