おからクレープとラムネおやき

  09, 2015 08:34

嵐じゃないよ!札幌のクレープ屋さん nino


1-DSCN9968.jpg
クレープを食べにいったのに、メニューの中にすっごく気になる名前を発見!

ラムネおやき

え?ラムネおやき?
どんな味?気になってしかたないので買ってみたよ。

お店の人は食べたらみんながニッコニコになる味だっていうんだもの。

で、わってみたら。
ラムネ色の餡が!!わ~!ほんとにラムネだっ!!
味もラムネなんです。
なんだか思わず ふふふって笑っちゃう味。
これは子供よりも大人が懐かしさと意外な美味しさにはまっちゃうらしい。

当初の予定ではクレープだけいただくはずだったのに
おやきまで食べちゃったので、クレープはシンプルなものにしました。
(メープルバターシュガー)
1-DSCN9971.jpg

こっちも美味しい♪
おやきはカスタードもいただいたのですが、
こちらもノスタルジーを感じる味で、生クリームやカスタードクリーム入りのクレープも
美味しそうな予感。
こちらのお店のクレープは、おからクレープというだけあって、
皮がサクサクした感じでとっても軽い仕上がりです。

1-DSCN9963.jpg

あ・・・写真が “おからクレー。”になっちゃった・・・。
お店にいってもおからはくれませんよ!
おからクレープです!(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ほとんどの具はお店で手作りですが、餡だけは専門店から購入してつくっているそう。
クレープやおやきにあうように餡の工夫をしている中で「ラムネ餡」だけは
手を加えず使っているんだって。
ラムネ餡・・・衝撃の色の餡が出てきます!

2015年5月4日(月・祝)訪問
関連記事

 B級グルメ カフェ スイーツ

Comment 4

ジャム  

No title

おはようございます!お邪魔します。
おからのクレープに、ラムネのおやき、
どちらも知らなければなかなか食べないものですね。
でも記事見てて食べたくなってきました(*^_^*)

Edit | Reply | 
ブーコ  

(笑)

おからクレー。おからクレー。ですわ
あっ、ブーティーおやきもクレープもクレー。ですわ♡ギャハハ
こういう写真大好きです♡(^皿^)ニヒヒ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ジャムさんへ

ジャムさん、おはようございます!
おからクレープっていうのが気になって伺ったお店だったのですが、
それ以上に気になるラムネおやきに出会ってしまい(笑)
ついつい食べてしまいました♪

ラムネおやきは色、味、そして香りもちょっと昔のラムネの雰囲気で
ノスタルジーな気分が味わえるので
女性より男性が喜ぶかも?っていう感じでしたよ♪

コメント、ありがとうございます(*゚ー゚*)ノ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

自分で
“おからクレー。”って買いとかないと
絶対ブーティーに おからクレー。ってねだられるっ!!. (゚ー゚;Aアセアセ
って思ったもん(笑)

プがまたちょうどいい具合に“。”になってるから笑っちゃうよね♪

Edit | Reply | 

What's new?