札幌テレビ塔でアイスクリーム!

  11, 2015 18:00

札幌テレビ塔で雪印パーラーのアイスクリーム


札幌テレビ塔でアイス0002
すごくシンプルで懐かしい形のアイスクリーム。
札幌テレビ塔でイチオシなのがこの「スノーロイヤルスペシャルバニラ」。
札幌テレビ塔でアイス0001
謳い文句を見ただけで、なんだか凄そう。

ただ、このパーラー、なんだかゴテゴテと
いろんなソフトクリームやアイスクリームがあるぞ~!!観光地だぞ~!!って
アピールをしてくるんです。

札幌テレビ塔でアイス0005
北海道なんだからコレ食べとけば北海道に来た気分になるでしょ!?
(お店の人はそんなことは一言もいってないのですが)
とりあえず作ってみましたという雰囲気のソフトクリームがいっぱい。
そしてついついそちらを購入したくなってしまいそうな
気になる組合せなんです。(ほめているんだか、けなしているんだか(笑))

札幌テレビ塔でアイス0006
流行ったものは何でもありそう・・・。

それでもって、TokEはその中でもなんだかスゴイ組合せの
コチラをチョイス。
札幌テレビ塔でアイス0003
じゃがいも生キャラメル塩ソフト。

TokE:食べちゃうよ~。パク。
ろぼ:どう?
TokE:・・・・・・・・・・。

う~ん。生キャラメルなんですが、アイスついていると生感が失われるというか・・・
味もなんだかよくわからない。
美味しくないことはないけど。うーん。

札幌テレビ塔でアイス0007

好みもあるのかもしれないですが、
お値段も断然、コチラが安くて、味も完全に美味しい。
「スノーロイヤルスペシャルバニラ」がやはりスペシャル♪

札幌テレビ塔でアイス0004

帰りがけに気になるものを発見。
でも、もうお腹にあきはないぞ!既に公式キャラクターより認知されている
テレビ父さん。タワッキーが公認キャラクターなんだけど、
札幌市民でもタワッキーを知らない人はいっぱいいると思われます。。。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

2015年4月19日(日)訪問

関連記事

 札幌の観光名所 スイーツ

Comment 4

うみねこ  

タワッキー????????

う~ん、それ知らない。

ボヤッキーへの冒涜としか受け取れませんが・・・。
(タツノコプロへの挑戦なのか?)


北海道観光事業株式会社よ、ちょっと安直だぞ!



あ、話題はソフトクリームでしたね、ゴメンナサイ。

えっと、ワタシ、甘いのキライだから・・・。v-397

Edit | Reply | 
ブーコ  

あぁぁぁ~

たびねすもソフトクリーム満載で今よだれをフキフキしてこちらに来ましたのに!!!♡
ぎゃぁ~かぶり付きたいですわ!!!
口の中でほどけるような食感....体験したいです!!!!
ろぼさんの文才は前から知っていましたが
食べ物の記事はさらにすごいですわ!!食べたくなって仕方ありませんわ!!!
雪印パーラーのスノーロイヤルスペシャルの乳脂肪分16%と言う数字、はじめピンと来なかったのですがその後のろぼさんの説明で感動しましたわ!!
たびねすが食べ物の記事の時、ワタクシの鼻息も一段と興奮しますわ(笑)ギャハハ
(ブーコたびねす裏情報でした(笑))

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

うみさんも知らないタワッキー(笑)
公式キャラクターというわりに活動してないみたいなので、
はっきりいって、テレビ塔はテレビ父さんの独壇場なんですよね。

ちなみに札幌時計台のキャラクターは
トッケといいいます・・・

トッケ・・・??
どこかで聞いたような響きのような気も・・・(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーティーへ

まぁ。ろぼさんの文才は前から知っていましたが
ですって♪

今日は特別にお夕飯にご招待しますわ♪
ちなみに今日はブーコさんがどちらかと言えばあまり好きではない
やせる納豆・・・燃やせる容器に入った納豆です!
↑ある意味、ブーコファン。

ふふふ。実はたびねすの記事、
個人的ランキングでは、上から5位、4位・・・となって最後の八紘学園が1位
というろぼ的ランキング順なんですっ!(ひっそりとコメント欄で暴露)

2位とか1位あたりは
鼻息荒い感じで記事にしてしまったくらい美味しかったのです~。

5位や4位はかなり拮抗していて、
大通からの近さとか、北海道らしい珍しさというのも
加味して、悩みつつ選んだ感じ♪

まだ紹介したいものもあるので、
それは取材(という称した食べ歩き)に行ってからご紹介するわ~♪

Edit | Reply | 

What's new?