札幌は春~初夏がもっとも気持ちがいい季節!

  16, 2015 09:35

大通公園をぶら散歩


20150505大通0003
札幌は暖かくなると、本州の方では1~2ヶ月かけて
順繰りに咲いていくお花が一斉に咲きます。
梅と桜では梅の方が少し遅いことが多いし、
桜が咲いた頃にはもう一斉に他のお花も咲き始めます。
白い雪の世界が終わったら
雪で隠れていたものが顔をだし、足元がぐちゃぐちゃとなって歩きにくい季節が到来。
その後、一斉に色鮮やかな季節になるのです。

20150505大通0002

ライラックも既に見ごろを迎えました。

夜もキレイな大通公園。イルミネーションの季節じゃなくても
ちょっぴりロマンチック。
札幌大通
あっ!これはカメラの練習にいいかも!
と いいショットを撮ろうと設定をかえようとモードを確認していたら・・・

札幌大通公園
シーン・・・

あれ?あれれ?
そう。噴水は9時で終了!

あ~!また、このパターンかぁ!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 札幌の観光名所 季節を味わう

Comment 6

うみねこ  

あ・・・

またそのパターン・・・。
肝心な時に外すという・・・(宿命か?)

私も何度煮え湯を飲まされた事か。(煮え湯て・・・)

なんてね!v-410

Edit | Reply | 
ブーコ  

あ・・・

し、しか~し
水面に写る紫の明かりがキレイですわ
そう、このいいムード
ねっ、TokEサマ♡うっふ~ん
↑!!!いったいどうしたブーコ!??

ろぼさんはカメラの練習
ブーコはセクシーの練習....あっ、セクシーはもうあふれ出すぎてたでしょうかね。うんうん

Edit | Reply | 
eichan  

No title

え〜〜一斉に咲き出しちゃうんですかっ?
楽しそう!!あちらこちらのお花を見て回るのに忙しくなっちゃいますね(^^)

ライラック、薄紫の優しい雰囲気のリラですよね!香りまで飛んで来そうです♡

北海道は、写真映えのする景色がたくさんありますよね!!学生時代に”写るんです”の使い捨てカメラであちこち撮って回ったけれど、あまり写真が、残っていなくて……涙

ろぼたんさんにあちこち出かけてもらって(笑、色々な風景見せてもらいたいですー!!(←図々しいですよね〜。。^^;
また楽しみにしています〜(o^^o)/

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ふっ・・・うみねこさんへ

これはもう宿命というより、みんなの期待を裏切らない
お約束って感じですよね♪

このコントみたいなタイミングを外さないところが
ろぼたんのいいところなのです♪ えっへん! <o( ̄^ ̄)o>

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ふふっ・・・ブーコさんへ

そう、このセクシーコメントも
もはやお約束といっていい、コントの1コマ・・・!
(ちっがーうっ!ブーティーはせくし・・・はくし・・・はっくしょん(>ω<)/。・゜゜・;)

テレビ塔の色が刻々と変わっていった瞬間に撮ったので
水面は紫でテレビ塔は赤という面白い写真が撮れました♪

あっ。もちろん、たまたまですけどね!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ふふふ・・・eichanさんへ

そうそう、リラは北海道ならではのお花ですよね♪
こんな風にデジカメやスマートフォンが普及するまでは
写真といえば、もっぱら“写るんです”でしたよね!

旅先でも厳選して撮ってきたつもりが現像してみると アレ・・??
みたいなこともあったし
今のように何枚も撮ったりしなかったのでもっとたくさん撮っていればなぁとか
思うことあります~。

ろぼたんもeichanさんのお庭やお弁当、お出かけの写真を見させていただくのが
楽しみなので、eichan亭に伺わせてくださいね♪(あれ?これは食べるつもり?)

Edit | Reply | 

What's new?