あっ!これ食べとかないと!という日のご飯

  18, 2015 12:30

謎のそば これも焼きそば?


20150515ご飯0004
冷蔵庫のキムチが賞味期限を過ぎているのを発見。
これは食べとかないと・・・。
そして、チンゲン菜も購入してから数日たって早く食べてと訴えかけています。

うーん。でも、ご飯は炊いていないし・・・

冷凍庫を見ると、冷凍そばを発見。

ひき肉とチンゲン菜、キムチを炒めて、
蕎麦をゆがいて、
めんみを入れて、そばを入れて、最後に卵を落として、火をとめて蓋をしてむらしました。
(↑かつお節、煮干、昆布、さば節、ほたてからとった5種の出汁に、しょうゆと本みりんを 合わせた出汁醤油)


20150515ご飯0005
焼きうどんの蕎麦バージョンの卵のせ?
っていうイメージで作りましたが、ちょっと違う(笑)。

超美味しい!とまではいきませんが、まずくはない。
でも、やはりちゃんとツユがしっかりあるほうが蕎麦にはあうかな~。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ちゃんと消費すべきものができたのでよし!


関連記事

Comment 0

What's new?