キレイだったので写真に撮ってみた

  19, 2015 20:26

リラはもう散っちゃった!?どうなるライラック祭り!


1-DSC_3760.jpg
この前の週末満開だったライラック。
とってもキレイでいい香りでした。

1-DSC_3775.jpg
そしてこんなに色々な種類があるとは知らなかった。

1-DSC_3788.jpg

で・・・明日5月20日から札幌はライラック祭りが始まるのですが、
だいぶ散ってます。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

花のない祭り・・・
(見ごろは少し過ぎても、今週はまだ大丈夫。)
関連記事

 季節を味わう

Comment 2

eichan  

No title

2枚目、、初めて見ました!
ライラック祭り、今日からですかー。そして散っているのね(^^;

観光となると、お花の時期に合わせて、日程を決めるのはかなり難しいだろうな。。でもいつか、ライラック祭り行ってみたいな〜!
食の楽しみもあるのがお祭りですよね。
北海道だと、ドイツ料理とかもあるんでしょうか〜?興味ありです!(^^;  

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

ライラック祭りは5月末まで絶賛開催中!(笑)
そうそう、食といえば世界の屋台みたいなのが出ていたり、
ワインとリラのマリアージュっていうテーマで色々な出店があったり、
色々な企画がされているみたいです~!

リラもよく見てみると何種類かあるみたいで
あれ?あれれ?っていう発見の大通公園でした!

世界の屋台はドイツ料理はもちろん9カ国くらい出店あるみたいですよ~
チラ見しかできなかったので、時間をとって
観察隊ろぼたん出動したいと思います♪ (・ー・ゞ

Edit | Reply | 

What's new?