カフェブルー 気持ちのいい店内でパンケーキ!

  24, 2015 19:49

カフェブルーでパンケーキ


カフェブルー0005
藻岩山の麓にあるカフェブルー。
以前から評判が高くて一度行きたいと思っていたお店です。
ついに先月行って来ました。(←先月・・・?)

ここのパンケーキは見た目がスコーンのような感じ。
とろけるスフレタイプではなく、生地もしっかり味わえます。
でも、ふわっふわで空気がいっぱい入っている感じ。
あっという間に消えてしまうエアパンケーキ!?
そして、美味しい。
リコッタチーズが入ったパンケーキがすごく好きだったけれど、
このタイプのパンケーキもなかなか!と思う味でした。

この日はろぼたんがお食事系のパンケーキ。
TokEがスイーツ系のパンケーキでした。

カフェブルー0003
このクリームの量・・・どうなる!?って思う感じだったのですが、
軽くて、甘すぎず、むしろこれが美味しいくらいの勢いで
なくなりました。(笑)

カフェブルー0001
この日は夜に行ったので、落ち着いた感じの店内でしたが、
日中はかなり混み合うようです。

古民家風のお家をリノベーションしたオシャレカフェ。

カフェブルー0004

円山クラスに2号店が入っています。
天気のよい昼に行ったらもっと気持ちよさそうです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

さすがにこのパンケーキは家では作れなそうだな~。


関連記事

 カフェ パンケーキ

Comment 0

What's new?