たまに食べる どんぐりのパン

  03, 2015 20:26

「どんぐり」といえば、惣菜パン


どんぐりのパン0001
札幌の白石に本店がある「どんぐり」。
今は札幌のイオンの中に店舗を出店するなど、いくつか支店もできて
買い求めやすくなりました。

どんぐりのパン0002
本店の売場はすごく小さいのですが、所狭しと次から次へと
焼き立てパンとお客さんがやってくる感じです。

どんぐりのパン0003
いついっても常に焼き立てがあるイメージのどんぐり。
惣菜パンの種類も豊富です。

でも、ろぼたんは塩パンが一番好き。
思い出の味はフィッシュサンドなんですけどね・・・。

どんぐりのパン0004
バカみたいに大きい唐揚げ棒やコロッケなんかもあります。
4月末頃、会社でお昼ご飯を食べていたら、ヒルナンデスでいきなり「どんぐり」が
でていて、ビックリしました。

普通の近所のパン屋さんってイメージだったので
全国放送に登場って何事~!?って。
例えていうなら親戚のおじさんがいきなりテレビに登場みたいな感じ?

どんぐりのパン0005
そのときはこの「ちくわパン」が取り上げられていました。
パンの中にちくわ、ちくわの中にツナマヨが仕込まれています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

TokEはカレーパンがすきです。(それがどうした!)

関連記事

Comment 2

うみねこ  

旨いパンには・・・

やっぱ旨いパテッしょ!
この間のパテは旨過ぎて一瞬で昇華(消化?)
してしまったよ!
またご近所に持って行かれました・・(泣)

今度、塩パンに付けて食べて見て下さい。
きっとご夫婦でニッコリ笑う筈です。v-392

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ぎゃぼー!うみさんへ

ええと、うみさんは今度いつパテ作るのかしら?
お腹を空かせて約2名ほど、
ろぼ家にパテ待ち行列ができていますよ~!!(え?)

美味しいパンを用意しておきます!
ふふふふふふ。

Edit | Reply | 

What's new?