おこげが美味しい焼きカレー!

  05, 2015 21:09

焼きカレーと聞くと学生の頃を思い出す…


6月初旬のおうちごはん0002
焼きカレー。
舞茸の炒め物、トマト、にんじんのグラッセ、
ご飯にカレー、チーズに卵。

いろんな食材をたっぷり1つの鍋で。

おこげ部分が美味しいと昨日夫が言っていたので、
しっかりおこげを作ってみました。
アツアツで香ばしくて、美味しい!

大学生の頃、学食のカフェ名物が焼きカレーだったので、
(もっとチーズたっぷりでボリュームがあったけど)
焼きカレーという単語からは、学生時代が思い出されます。

6月初旬のおうちごはん0003
いんかのひとみとアスパラのバターソテー。味付けは塩。
シンプルだけど、こういうのって美味しいですよね。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 2

ボルフィ  

No title

ろぼ〜❤️
いつも、美味しそうなものを作ってて尊敬。
ロボ家のお隣さんになりたい〜!
今からヒルトンお泊まり。芸がなさすぎ〜!行ってくるね。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルボルへ

まぁ❤
いいわね~。ヒルトンでいっぱいプールで運動して
おいしいもの食べて、ゆったり過ごして来てね~!!

ろぼもお出かけしたい~!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

Edit | Reply | 

What's new?