札幌円山・古民家風 和カフェ 円山茶寮

  07, 2015 09:30

円山茶寮といえば「ぜんざい」


円山茶寮0002
円山茶寮は名前の通り円山にある和カフェ
ここはぜんざいが有名です。

円山茶寮0004
古民家チックなおうちカフェ

円山茶寮0005
店内も落ち着いているでしょ?
若い人から年配の人まで訪れるカフェですが、お店自体は道路に面していないので
初めて行くのだったらちょっとわかりづらいかも。

円山茶寮0001
ろぼたんはイチゴ白玉ぜんざいを食べました。
お茶はセットでついてきます。

ぜんざいなので、このイチゴの下には餡がかくれています。

6年ぶりくらいかな~。もっと久しぶりかな~。
って感じの訪問でしたが、一人で行ったので1種類しか試せなかったのが残念。
けっこうボリュームがあってお腹イッパイに。
赤いイチゴがすごく綺麗で見た目のインパクトもあるので、
女性グループにこのぜんざいが運ばれる度に歓声があがっていました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

漫画の本が本棚に入っているのを見て、
昔懐かしい喫茶店の雰囲気を感じました。

関連記事

 カフェ スイーツ

Comment 2

よしお  

こんにちは

イチゴのぜんざいですか。
すごいですねぇ~。はじめて見ました。
あんこ以外のもこんなぜんざいとかあるのですねぇ~。
食べてみたくなっちゃいますね(^0^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

よしおさん、こんにちは!
このイチゴぜんざい、見た目がすごいでしょ?
赤いキラキラとしたイチゴでおおわれてでてくるので
かなりのインパクトがありましたよ!

最近、和風の甘味がほっこりして
美味しいな~って思うので、家でもつくろうかな~なんて思案中です!

Edit | Reply | 

What's new?