焼き豆腐とお揚げ丼

  20, 2015 11:22

焼き豆腐とお揚げ丼


豆腐とあげ丼0001
先日、甘辛く炊いたお揚げの丼が美味しかったので、
もっと具材を増やしてお豆腐とお揚げの丼を作りました。

焼き豆腐、にんじん、塩昆布、新生姜、きのこ、しらす、お揚げを
みりんとお酒とお醤油で甘辛く炊いただけです。
最後にちょっとトロミをつけて、ご飯によく絡むようにしました♪

お豆腐とお揚げのボリュームでお肉はないのに、かなりの満足感。
レタスと卵の炒め物、ポテトサラダとセロリも もぐもぐ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

昨日、ブログに余白の美学を追求したいという内容のことを書いたら
夫に「絶対ムリムリー!(笑)」と笑われました。

(≧ヘ≦) ムゥ

関連記事

Comment 2

花音  

No title

わー!!!
美味しそうなものがいーーーーっぱい!!!
夢中になって読み進めちゃいましたよっ。
そしてやっぱりおうちご飯は落ち着きますね。
お肉入ってなくても十分満足な感じ!
さすが!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ワーイ!花音さんだぁ!

豆腐や揚げは夫の好物なので、
こういう丼を作ると喜んで食べるので、
ヘルシー&安い&作るの簡単 という3拍子揃っていい感じのメニューです♪

写真をとるときのランチョンマット(クロス)を何にしようかな~
って思ったとき、野菜炒めの緑、丼の茶系、卵の黄色、サラダの白・・・
じゃあ、赤だな!って思ったんですけど・・・

敷いた瞬間、これ・・・お雛様じゃないかぁ!!(ノ ̄□ ̄)ノ
って もう赤い毛氈にしか見えなくなったのでしたぁ(笑)

Edit | Reply | 

What's new?