モリモリおろし蕎麦

  24, 2015 12:00

モリモリおろし蕎麦


もりもりおろしそば0002
上から見たのでは何ごはんか不明。
そう、これは・・・
もりもりおろしそば0001
大根おろしと薬味がたっぷりのおろし蕎麦。
お蕎麦の上にはきのことひき肉、小松菜、長ネギの餡かけ
その上に、おろした大根
そして大葉、長ネギ、みょうが、柚子を散らして
少し濃めの出汁を脇から静かに少量。

モリモリおろしそばの完成です!

夫にはチャーハンを作っていたのですが、それも食べて
これも食べていました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

食べるときには、全部を混ぜ混ぜして食べます。
思いつきで作ったわりには美味しかった~♪

関連記事

Comment 2

うみねこ  

ほぉ!

これは爽やかで美味しそう!!
大葉にみょうがに大根おろし・・・。
それだけでもいい感じですが、更に餡を掛けるとは!

これからの季節、みょうがを沢山使いたくなりますよね~!
みょうが大好き。

この蕎麦は白っぽくて太いけど何をお使いですか?

Edit | Reply | 
ろぼたん  

あ・・・!うみさんへ

こっちのアップした写真は・・・うどんっ!うどんでした!(大笑)
そして、どっちも冷凍ものです!加ト吉?(←覚えてない)

手が混んでいるのかいないのか・・・
冷凍麺って便利なんですもの~♪

そう、うどん&そばをいただきましたが、
凄く爽やかで美味しかったです~。半田麺ならもっと美味しいだろうな~♪
TokEにも好評でした♪

Edit | Reply | 

What's new?