白い恋人パークへ行ってみた!(01)

  28, 2015 15:00

白い恋人パーク


1-DSC_4390.jpg
6月の休日、白い恋人パークにやってきました。
白い恋人といえば、北海道土産として有名すぎる定番中の定番。
美味しいけど、1枚の値段ってけっこう高い・・・そんなに普段食べる機会もないので
もらうと嬉しいお菓子の1つです。

地下鉄の東西線の最終駅からトコトコ歩いて7分。到着です!

恋人パーク0001
園内はヨーロッパのような建物と花が飾られた街灯などで
テーマパークのようです。

恋人パーク0002
さっそく中に入ってみました。
恋人パーク0003

恋人パーク0004 恋人パーク0005

そういえば、白い恋人にもチョコレートドリンクありましたよね。
大学生の頃、バイト先の人にお土産で買って帰ったことがあります。
チョコレート専用カップだなんて贅沢だな~。
さすが貴族!
恋人パーク0009

ろぼたんなんて、今「貴族」ってパソコンで入力しようとしたら
帰属って変換されたもの。縁がなさそうです…

恋人パーク0006
チャーリーとチョコレート工場ばりのチョコレート工場も見学!

機械化されているのですが、最後は人の手と目でチェックチェック!
でもね・・・この壁にかかっている人たち、すっごく気になるんですけど。
作業中の方たちって見られている感じはしないのかな?

恋人パーク0008

既に工場見学の人たちに見られているから気にならないのでしょうか・・・

恋人パーク0007

オッと1枚! それ、ろぼたんもらってもいいですよ~!
(ちなみに入場時に一人1枚プレゼントされます)

園内は6割くらいが海外の観光客、3割が普通の観光客、1割が地元の人
っていう感じとみた!
地元の人は普通にデートとか、ちょうどお花のシーズンなので
写真を撮りに来ていたりといった感じでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


関連記事

 札幌の観光名所

Comment 0

What's new?