白い恋人パークで「白い恋人」作りに挑戦!(02)

  29, 2015 06:00

「白い恋人」を作ってみた!


恋人パーク0010
白い恋人作り体験は、HPで事前の申込もできますが、
空きがあれば当日でも申込ができます。
ろぼたんたちが行ったときには1時間後の予約ができたので、
先に館内を見学して、その後 白い恋人作りをしてみました。

もうクッキーの型に生地が置いてあってそれをならして成型。
(もう全て配合してあるので、確実にキレイな形になります)

そしてこの生地はスタッフさんが焼いてくれるので
確実にキレイに焼きあがります。

焼き上がった生地の上にこれまたキレイなハート型のチョコを
はさみます。
唯一このとき生地がアツアツなのと大きいので割れないようにはさむことだけ注意!

恋人パーク0011
サンドしたクッキーの上にチョコペンのお絵かきします。

恋人パーク0013
冷やしたらそれを袋に入れます。
猫はTokEが描いたヤツです~。

恋人パーク0019
何を描くかキチンとイメージしてから描けばよかった・・・
と描き始めてから思いました・・・。
たび・・・北海道。。。あれ?北海道旅の方がよかった?
ああ、もう字の大きさがっ!!って思った瞬間、
負けていました。

TokEのように無難に日付にすればよかった~。
漢字は初心者にとって難易度高いです!

ひらがなか数字が無難。

でも、どの工程でも失敗しないように流れが作られているので
確実に上手な「白い恋人」が出来上がります。
お子さんでも大丈夫!

どの工程でも写真はいいですか?って声かけしてくれて
記念撮影もしてくれるというスタッフのいたれりつくせりぶりに感動。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 札幌の観光名所

Comment 15

eichan  

No title

ろぼたんさんーおはようございまーす♪
ラングドシャってほんと美味しいですよねー。チョコとの組み合わせは、間違いないですもの!白い恋人大好きです。。で、猫と札幌、、うふふ♡描くのが難しそうだけど、かわいく仕上がってますね!

そういえば、プレミアムソフトクリームって初めて食べたの。ラングドシャと練乳味のソフトクリームの組み合わせっ、サクサクでとても美味しかったですー。ソフトクリームの食べ歩きにーラングドシャ持ち歩くのも良さそうですね〜(^^ 

ではでは〜ろぼたんさん〜今週も元気に素敵な1週間になりますように☆

Edit | Reply | 
うみねこ  

!!!

これわっ!

この猫はうみねこ!!

私へのプレゼントなのですね!!

嬉しいです!感涙です!

ありがとうございます!!

ジュテ~ム!!




・・・・・・・・・・ウッ(TokE)

Edit | Reply | 
ブーコ  

ここ行きたいですわ!!

........
TokEサマ結構可愛い絵描きますのね(笑)ちょっとキュン♡ってきた自分反省ですわ。うん。

ネコはうみさんに?
Oh!!ではこちらの可愛いうさちゃんは必然的にブーコにですね?たび!!北海道!!←そこはツッコまない(TT)!!
(笑)ギャハハ。失礼しましたわ♡(^^)
でも全然変じゃないじゃないですか

では早速受け取りに参りますわ♡
有り難うございます
ジュテ~ム!!


↑どういう風に解釈したらそうなる!?(笑)

Edit | Reply | 
花音  

No title

わぁこれやってみたい!!!
今度北海道に行ったら絶対だぁ♪
それにしても、二人ともアイシング上手!
やっぱり器用なんですね~~~。素敵。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

eichanさん、こんばんは~!
あら!TokEの画伯っぷりをそんなに誉めてくださるなんて・・・
TokE、大喜びですよっ!! (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

プレミアムソフトクリーム、めっちゃ美味しそうなんですけど!
ソフトクリームにラングドシャを組合わせるだけで贅沢パフェ気分決定~♪
味に食感が加わると、プレミア感増しますものねっ!

美味しいもの×美味しいものは もっと美味しいものになるっていう感じ!

eichanさんもステキな1週間でありますように!


Edit | Reply | 
ろぼたん  

・・・・・!!!(うみさんへ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もう、食べちゃったけどっ!(by TokE)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

・・・・・!!!(ブーコさんへ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もう、食べちゃったけどっ!(by ろぼたん)

※ コメント手抜き疑惑 ヘ(__ヘ)☆\(^^ ;

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

いやいや!これ、酷い出来でしたよ!
もっとキレイに出来るんじゃないかってタカをくくっていたら
あれ?あれれ?って感じになってしましました…

でも、けっこう面白かったですよ!
成型からだけじゃなくてチョコペンお絵かきだけのコースもあって
そちらの方が時間も短いから希望者も多いみたいでした。

出来上がったクッキーは
白い恋人と同じ味(当たり前)だから間違いのない味で
満足感は高かったです♪

Edit | Reply | 
うみねこ  

ゲッ!

オーマイガー!!(大舞蛾ではないよ!)

ろぼTokE夫婦、変わったな・・・。
前はこうじゃなかったのになぁ・・・。

それでは当然の事、パテは大瓶からミニ瓶へ変えざるを得ませんね・・・。

残念です。


恋人の 白きお菓子に触れもみで

      寂しさの果て パテ減らす我

             (与瀬世折檻)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

エ!? うみさんへ

オーマイガー!!
うみさんって、確か甘いの苦手だったんじゃ…!?
それに~賞味期限は一ヶ月…。
うん、ムリムリ~♪ 

モグモグモグモグ。


…エ!?パテ、ちっちゃくなっちゃった!?
けち~けち~

ということで2人で返歌?

うみねこは 悲しからずや ラングドシャ 
     チョコの甘さも 知らずただ酔う (by TokE)

ニャンとまあ
     チョコっとパテを 減らすなど
         石や頭の せいかもしれぬ (by ろぼ)

Edit | Reply | 
うみねこ  

ふ~む・・・

ラングドシャの音がいいですねぇ・・・。ピシャリと嵌っています。


「石や」と「せいか」のつながりがまた秀逸!。


これらの歌がとっても素晴らしいので、
パテ瓶のサイズは当然アップです!

コングラッチュレイション!v-392

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

白い恋人は作ってきた次の日くらいに
もうTokE、バリバリって食べてましたよ…。
TokEのは、中原 中也 の歌をもじったらしい…

まさか歌でパテ瓶アップとは!!
うっしっし~♪ v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

Edit | Reply | 
TokE  

まったくもう

若山牧水と間違えたから修正してくれって
いってるのに、まるっきり無ッ視ング

ひどいお人じゃあ

Edit | Reply | 
うみねこ  

ふふふ・・・

まぁまぁ・・・。

詩人の中也と歌人の牧水ですが、そこはそうそう、お納めくださいな。

私、お酒好きですが、でも牧水ほど酒は飲めませんよ、肝臓数値はいつも正常です。(笑)

でも本当なんですかね・・・
真夏に肝硬変で死んだ牧水が死後しばらく腐敗臭がしなかったなんて・・・。
死の直前まで飲み続けたって事??



Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

いや、だってTokEが中原中也だっていったんだも~ん。
詩人だろう?って思ったけど、本人が言うからまぁ、いいや~っ。
って載せたら 後で気づいたらしくって

それからは「修正コメントしておいて!」って言うから・・・
自分でしたら?って無視してみたのです~('ー') フフ

10回くらい言われたけど、聴こえないふりしてたら
諦めたみたいです!

う~ん。ろぼ&TokEは速攻腐敗しそう~

Edit | Reply | 

What's new?