雪印パーラーで一番高いパフェはおいくら?

  02, 2015 21:03

雪印パーラーに行ってきたよ


雪印_1
札幌駅と大通公園のちょうど間にある雪印パーラーの札幌本店にやってきました。

フルーツケーキ0003
うわ~。たくさんパフェがあって迷うなぁ~。
フルーツケーキ0004

え?今、何てかいてありました?

雪印_3
これ、桁あってますか?
二桁くらいいらないよね?

100人前くらいなのかな?
ジャンボにもほどがあるよ・・・。食べる前に溶ける!

そしてこの店内は・・・
フルーツケーキ0007
意外と落ち着いた雰囲気です。
平日の夕方だと修学旅行生もいないし、ゆっくりお食事もできそう。
(お食事メニューもあります)

で。。。どのパフェにしようかな~と悩んで~

フルーツケーキ0005
パンケーキにしました!(え?何でそうなる?)
雨で肌寒かったしね!

フルーツケーキ0006
プリンが超なめらかで生クリームの程よい甘さと
香りのいいパンケーキに甘酸っぱいイチゴという黄金のカルテット~!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

パンケーキも高かったです・・・。
ドリンクセットで2,000円くらいって銀座かっ!ってツッコミたくなりました。

関連記事

 カフェ スイーツ パンケーキ

Comment 6

うみねこ  

う~ん・・・

ボクがご幼少の頃、この雪印パーラーでパフェを食べるのが
ステータスでした。
ホント、この札駅周辺へ出かける度にワクワクしたものです。

しか~し、去年懐かしさのあまり、数十年振りに
行ってみたのですよ!

そうしたら、あなた、当時250円とかだったチョコレートパフェが
1200円とかだったような、とにかく高かった!(いくらでしたか?)
しかも店員さんが田舎から集団就職で出てきたような、
教育もまだ行き届いていないような小僧やおねいちゃんでしたよ・・・。
もう、いろんな意味でショックでした。

子供の頃、あんなに華やかでハイソなお店だったのに、
今や田舎の喫茶店みたい・・・(言い過ぎか?)


悲しかったなぁ。

Edit | Reply | 
ブーコ  

ジュルルルル....

アイスクリームタワーが食べる前に溶けてしまうのか....今ブーコそのベールを脱いで食べますわ~!!
↑はい?
さぁ、TokEサマ!!うみさん!!うら若き乙女、ろぼティーとブーティーにアイスクリームタワーをプレゼントすべし!!
↑すべし?(笑)ろぼティーってろぼTみたいだね...ま、あったらオレ欲しいけど...♡byTokEサマ

それにしてもTokEサマとうみさん以外にアイスクリームタワーを注文する方がいるのか謎ですわ...高いですね本当に...9万...

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

雪印パーラーってテレビ塔のところにある
アイスクリームを食べるか、スーパーで売っているアイスを食べるかしか
縁がなかったところで、本店に行ったのは初めてだったんです。

まずビックリしたのが値段の高さ!
もう銀座のパーラーと同じような設定でサンプルの置いてあるウィンドウは
レトロって感じで、ちょっと期待していったら
人が全然いなくてビックリ!

ろぼたんが食べたものは美味しかったのですが
やはり高かった…
パフェ、確かに高いんです。
今はオシャレで美味しいパフェや付加価値付のパフェがいっぱいあるので
ちょっと厳しいなぁって思いました。(接客は普通でした)

若者むけというよりは年配の方向けなのかな?
ほとんどの人はロイヤルスノースペシャルばかり注文していましたよ。
(ろぼたんもそれが実は一番美味しいのではないかと思う)
個人的には北海道の老舗パーラーだから応援したいと思っているんですけどね…。

今度パフェ特集しようかな~。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

9万円って実際にそういうものを受付していても
ショーウィンドウに掲げるってところがすごいよね~。

結婚式とかパーティーとか?そういうのに注文する?いや、やっぱり溶けるでしょ!

ところで、ブーコ、うら若き…っていくつまでうら若いの?(by TokE)(^ω^)

Edit | Reply | 
ブーコ  

No title

...ワタクシ達だと....
90代までがうら若きで、
100歳に入ると熟女ですかね....うん♡おほほ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

90歳から一気に老け込む永遠のうら若き乙女ブーティー♡
ってことですね…。さすがはブーティー♪美女仲間ですわ~。
今日からろぼの辞書にも同じように書いておこうっと♪

あっ。さっき、

熟女ですかね....うん♡おほほ 投げキーーッス!!( ^3^)ノ≡3≡3≡3 (`□´ lll)ノノゲッ
にTokEはやられて倒れていたので
ろぼが返信しますわ~♪

Edit | Reply | 

What's new?