うみねこからの贈り物

  12, 2015 16:39

うみさんお手製パテを喰らう


タラスコうまし!0001
うみねこさんからいただいたパテ。(こだわりのチキンレバーパテ)
ふんわりクリーミーな鶏のパテがろぼ家にやってきました~!

早速いただきますよ!

タラスコうまし!0004
最初はパンにただ塗って食べたのですが、
クセがまったくないパテでろぼ好み。
次の日はパンチを出そうとガーリックバターを塗ったフランスパンを焼いて
それにのせていただきました。

タラスコうまし!0003
こんなにたっぷり塗ってもくどくない。(塗りすぎ?)
1日にしてこんなに食べてますが、日持ちしないと伺っていたので(それを理由に)
パクパク食べてます。

タラスコのタラコはTokEお気に入り。
色々、レパートリーの展開ができそうな味です。
パスタがいいかな。ふかしたジャガイモにもあいそうだな。

ふふふ。どうやって食べてくれよう。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

うみさん、ご馳走さまです!
パンを渡してから気づいたのですが、そういえば糖質制限中でしたよね・・・。
ははははは・・・。(笑ってごまかすろぼたん)←嫌がらせかっ!


関連記事

Comment 4

ブーコ  

糖質制限!!

そうでしたわ!!
おほほ。偶然にもワタクシ何の制限も無いんですの♡おほほ。ではうみさん、その美味しそうなパンはワタクシが頂きますわ(キャッツアイ風に←は?)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーティーへ

パテをもらう→
たくさん作ったに違いない→
自分(うみねこ)用のパテもあるに違いない→
パテと一緒にパンを食べたら美味しい


よし、お礼はパンにしよう!と思って
バゲッドを買っていって、パテ(とその他モロモロ)をもらって戻ってきたのですが、
ふと気づいたのです。
あ・・・糖質制限中の人にパンを渡した・・・!∑(゚∇゚|||)はぁうっ

まあ、昨日から札幌は急に暑くなったってことで・・・。
ふふふ。やらかしてしまった~。ふっふふふ~。←笑ってごまかしたな。。。

Edit | Reply | 
うみねこ  

いえいえ!

どう致しまして。
あのパンは例のイギリス人夫婦(奥さんは日本人)
との友好の架け橋に大変素晴らしい働きをしてくれましたよ!

このご夫婦、管楽器のリペア工房をなさっている珍しい方達です。
もの凄くマニアックでテクニカルな職業で
私の知らない世界をいろいろと教えていただけるんです。
彼らに出会うまでは、楽器ってメーカーで修理するものとばかり
思っていたので、そういう職人さんがいること自体に驚いたのも
さることながら、うちの直ぐ傍に居たなんてビックリでした。

工房は歩いて数分のところで、つい最近仲良くなりました。
もちろん、お二人の胃袋は私がガッチリと掴んでおりますよ!!
彼は私のヨーグルトでタンドリーチキンを焼くのが好きなんです。

ダンナさんは私と同年代でいろいろとマニアックな話が
合うんですよ・・・。(笑)
その内マイブログにも登場しますよ!


ろぼたんにパテをあげた→
パンを貰った→
お友達にパテとパンをセットであげた→
感動したイギリス人からオリジナルにブレンドした
カリースパイスセットを貰った→
うみねこは幸せになった→
新しい料理魔法を覚えた→
「コレオイシー!」を使えるようになった。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

(>ω<)ノ☆ うみさんへ

あ~よかった。ただの嫌がらせになったかと思った。
もらうだけもらって嫌がらせってひどいワー。って思ってました~。(/ω\)

うみねこさんの周りには面白い人が集まりますね~。
類友ですね~。ふふふ。

急に暑くなった札幌、明日は蒸しそうですよね~。
体調には気をつけましょうね!

Edit | Reply | 

What's new?