札幌駅直結 回転寿司の人気店 根室花まる

  15, 2015 04:08

いつも行列 回転寿司の「根室花まる」


回転寿司花まる0001
「花まる」 は 札幌の回転寿司の人気店なのですが、
特にこの札幌駅直結のステラプレイスにあるお店はいついっても並んでいます。
ただ、時間がずれていたこともあってこの日は列は少なめ。
受付機での登録している様子を眺めていたら、
自分の8組前が呼ばれたら 電話がかかってくるサービスがあるようだったので
申込んでみることに。
そして、隣の大丸デパートでお買物をしていました。

電話で呼ばれた後に戻って10分くらい待ったでしょうか。
自分の順番が来て席に。
ろぼたんの隣が外国人観光客だったのですが、
なんと日本語、英語、韓国語、中国語で書かれたメニュー表があったのです。
ネタの名前が並列しているような簡単なものですが、
あるのとないのとでは違いますよね。

1-DSC_5050.jpg
この写真は以前、訪れたときのもの。
ろぼたんがカニの鉄砲汁を食べていたら 隣の外国人客が
店員さんにろぼたんの方を見ながら、ジェスチャーで同じの!って言っていました。
うん、ろぼたんも海外旅行時、それよくやる~。うんうん。

何だか嬉しい&優しい気分になって、お茶の淹れ方を教えてあげました。

回転寿司花まる0002
これは最近行ったときの汁物。
お魚、何だかわかりますか?
正体はげんげ!
根室で獲れる白身の魚で、さっぱりした味だけれど、
コクもあるし、ホロホロと身は食べやすく、ツルンとした食感の部分もあります。
見た目はかなりグロテスクとのこと。
鮮度が命のお魚です。

こんなにボリュームいっぱいで180円だったかな?
汁物、けっこうオススメなんです。種類も他の回転寿司より多いんです。

たびねすの回転寿司記事はろぼたんの記事の中では人気がある記事です。
よく見られている記事ということもあり、先日アップデートしました。
時間の経過で記事の内容が古くなったりするので、
メンテナンスをするよう心がけています。

地元民がこそっと教える♪札幌の美味しい回転寿司ベスト3!

みんなお寿司、好きなのね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 札幌和食グルメ

Comment 2

花音  

No title

お~~~~~~!
これぞ北海道の回転寿司!って感じ?!
美味しそう~~。食べたい~~。
特に筋子?いくら?
目が釘付け!!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

筋子の醤油漬けは普通に売られている筋子に比べて塩辛さがなく
いくらに近い味付けでした!
ここでも人気メニューみたいで、美味しかったですよ~。

お寿司大好きなので、
元気がなくなると、夫はろぼたんにとりあえず回転寿司に連れて行けば
いいと思っているんじゃないかと思います~…

たまには、回転してなくていいんだよ~♪♪♪
(ΦωΦ)フフ

Edit | Reply | 

What's new?