初のセグウェイ体験!牧場を駆け抜けろ!

  15, 2015 22:15

セグウェイに乗ってみた


セグウェイに乗ってみた0004
楽しい~!
セグウェイってTVでは見たことがあったけれど、実際に乗ったのは初めて。
北海道では十勝の「千年の森」が初めて始めたセグウェイ乗り、
「むらかみ牧場」でも3年前からセグウェイ体験ができるようになりました。

1年目はシーズン途中からだったので、本格稼働して2年とのこと。
それでもまだそんなに知られていないみたいです。
牧草地にルートが作られていてその中を自由に散策する形。
そして、そのルートの途中には、牛。

セグウェイに乗ってみた0007

最初の動き始めがちょっと怖く感じましたが、
体重移動の感覚をつかむと本当に思った通りに勝手に動いてくれて
楽チン~♪

スピードもけっこうでます。

セグウェイに乗ってみた0003

自転車よりも簡単。
きちんと停まる、曲がる、乗る、降りる。これだけできれば、全く困らない。

セグウェイに乗ってみた0006
TokEもろぼたんも、この面白い乗り物に大興奮!
北大散策とか、札幌の地下歩行空間なんかで、コレ乗れればいいのにね~!
そんなことを言いながら、牧草地を滑走!

体重移動で動くので、バックもできるのですが、
見えない方向に動くのはやはり危険。
自分の思った方向の反対に動いてバランスを崩して転ぶ人がいるので
バックはしないようにとインストラクターから指導がありました。

乗ってみて思ったのが
スキーに少しだけ似ているの。膝の使い方とか、体重移動での方向転換とか。
車椅子の人のための技術として作られたものなので、
そこまでの体重移動は必要ないのですが、
感覚としては、スキーとかスケートとかそんな感じの体重移動を
イメージするとすぐに乗りこなせるのではないでしょうか。

自転車と違って自立するので、手を離しても自由に動けてしまう。
そんな感じのセグウェイ。
これ、欲しい・・・。

「いくらくらいするんですかね」(by TokE)
「だいぶ安くなってきて 今一台100万円くらいかな」

・・・・・・・残念。

セグウェイに乗ってみた0001

楽しかったので、もっと違う場所でも乗ってみたい!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

むらかみ牧場の
HPはコチラ セグウェイ体験の申込はコチラ


関連記事

 季節を味わう

Comment 8

うみねこ  

こんばんは!

今日は皆に軍用セグウェイを紹介しよう!

https://www.youtube.com/watch?v=hh2nLWYnxkM

これだ~!!

リモコンで負傷者も運べるぞ!

凄すぎる!

Edit | Reply | 
花音  

No title

おぉ、セグウェイ!
私も一度やったことがあります。楽しいですよね\(^o^)/
でも決められたコースを走るだけだったので、
こんな広い所を好きに走れたらもっと気持ちいいだろうなぁ!
セグウェイってなかなか普及しないですよねー。

Edit | Reply | 
ブーコ  

じーっ

しましまの鞄がろぼさんですか?
茶色の鞄がTokEサマ?
・・・・・・・




足長選手権、
勝者ろぼさん!!キャァ~~~♡
おめでとうございますわ~
↑どこ見てるの!!!写真写り悪かっただけ!!実物は違うから!!byTokEサマ

Edit | Reply | 
模糊  

No title

セグウェイ、楽しそうですね。
それに何より北海道の広々とした場所を自由自在に走るなんて、気分爽快になりますよね。
一枚目、かっこいい!

でも一台100万円ですか・・・中古車が買える値段なんですね・・・うーん(笑)


ろぼたんさんの、たびねす記事も楽しませてもらっていますよ。
これからも頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

すごいっ!けど、若干シュール!(笑)
こんな道悪いところで運ばれたら、あちこち痛くなって
砂埃かぶりまくり!

でも、スゴイ道をものともしないって感じのパワーですね~。
リモコンもあるのか・・・

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

花音さんもセグウェイ乗ったことあるんですね~。
ナカマ♪~(〃・・)从(・・〃)~♪

一応、この牧草地もロープが張ってあって
ロープの道ができていて、その中で走るというスタイルではあったのですが、
牧草地の道は自由に好きな方向で走っていいよ~
(おおらか)

って感じだったので、
あっちむき~。こっちむき~。
写真撮って撮って~!って感じで楽しみました!

セグウェイ、面白いけどなかなか乗れるところ増えないですよね~。
何か導入するのにひっかかる部分あるんでしょうね。(-_-)ウーム

Edit | Reply | 
ろぼたん  

さっすが~ブーコさん♪

どうも!足長選手権、ろぼ家優勝のろぼたんデス!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

そうそう、写真は嘘つかないからね~。
うん。そのまんま…。うふふふふ。
さすが、目のつけどころが違うわ~。ブーコさん!

(¬_¬)ジトー 

Edit | Reply | 
ろぼたん  

模糊さんへ

やっぱり模糊さんも1台100万円だったら車買えるよね~
って思いました?

ろぼ家夫婦もそれだったら車でしょ~。
って思っちゃいました(笑)

セグウェイ自体はとても楽しく
また乗りたいな~って思ったくらいなんですが、
ちょっと体験するだけでもけっこういいお値段なんですよね~。
もっと気軽な価格になってくれないと プラス もっと色々な場所で
乗れる環境じゃないと、普及は厳しいな。っていう印象です。

いつも応援してくださってありがとうございます!
ろぼたんもペルセポリスの記事、すごいな~。迫力あるな~。
って思いながら見てました!
砂漠まで行かないと見られないのが大変そう~。
でもそれだけの価値のある古代遺跡ですよね!

イラン…遠いなぁ。。。

Edit | Reply | 

What's new?