「たびねす」での人気記事 【北海道編】

  18, 2015 13:56

たびねすで人気の記事


たびねすに記事を書くようになってから10ヶ月。
その記事数は約60。
ここ最近はだいたい4~5本程度書いています。

ろぼたんの記事の中で特に人気のある記事をご紹介します。
え?見なくてもわかるよ!食べ物ばかりでしょうって!?

そんな風に思ったアナタは相当なろぼたん通ですね!
まずは北海道編をご案内します。

地元民が薦める「札幌の美味しい回転寿司」3選


たびねす人気0001
回転寿司は記事のためにこまめに訪問しています。
そう、記事のためにねっ!(← (¬д¬。) 絶対あやしい。嘘の香りがぷんぷんする)

北海道の海鮮を朝から食べ歩き!札幌「二条市場」の楽しみ方


二条市場に行ってみた0010
この写真を撮るまでの舞台裏はこんな感じ(笑)
二条市場に行ってみた0005
食べ物を撮るのだけは、超すばやいろぼたん。
だって、早く食べたいから♪美味しい瞬間を逃したくないんです。
毎日のおうちご飯記事が意外なところで役にたっています。

北海道グルメの玉手箱!札幌でオススメする絶品の丼5選


たびねす人気0003
回転寿司と二条市場が人気を二分する記事で、
10馬身くらいの差がついて丼・・・。かな?

実は二条市場の記事は投稿最初は全然人気がなくて、
2ヶ月くらいたってからじわじわと人気になるように。
検索でヒットするようになってから人気が出てきた感じです。

北海道物産展の人気グルメを現地で食べたい!札幌市内の名店5店


1-DSCN9626.jpg
○選という記事を書くときに、どうしても5つ全部を使いたくなるろぼたん。
回転寿司以外は今のところ全部5選(貧乏性)
たぶんまだ厳選するとかそぎ落とすという作業が苦手なのでしょう。
なんでもかんでも盛りだくさん。
普段のご飯にもそういう傾向が見て取れますよね。

大人の隠れ家カフェで抹茶!札幌で極上和スイーツ&和土産5選


たびねす人気0005
隠れ家カフェ、ステキカフェはまた違った視点でアップしようかな
と思っています。
構想は何個かあるのですが、写真が上手に撮れなかったり
5個になっていなかったり(←やはり5個にこだわる(笑))
そうこうしている間に、誰かが記事に書いたり。。。
そういうときは、ブログでアップしま~す!

セグウェイ乗って牛と遊ぶ!?新千歳空港から30分「むらかみ牧場」が面白すぎ


セグウェイに乗ってみた0004
ようやく出てきた!食べ物以外!ε-(´∀`; )
でも、これ最近アップした記事だから。。。ってことはないよね?(ドキドキ)

車がなくても楽しめる♪テッパン札幌デートスポット!


たびねす人気0004
一番最初にウケを狙って書いた記事です・・・。(ウケって…)
最初の頃は、一生懸命書いても、全然アクセスがなくて
1つくらいは、たくさん読んでもらえる記事を書いておきたくて(笑)。
昨年はかなり多く読んでもらえたのですが最近はちょっとアクセス数少なめ。
メンテナンスしようかな。

人気記事を振り返るとやはり「食べ物」でした(笑)
個人的には、食べ物以外のほうが丁寧に書いているつもりなんですけれど。。。
筆者の想いは、まあどうでもいいんです。
何にせよ、「あ。ここ行ってみよう」なんて思ってくれる人が1人でもいれば
書いたかいがあるな~って思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

書きたいことストックを書き出したらまだ50~60はありました。
でも、行きたい場所ストックの方が多いです。

関連記事

 たびねす

Comment 0

What's new?