「たびねす」での人気記事 【海外編】

  19, 2015 12:00

たびねすでの人気記事【海外編】


海外記事で人気があるのは最初にご紹介する2つ。
そしてもう一度、訪れたいフィンランド。
できれば北欧を船と電車でぐるっと周りたい~。プランはあるけれど
時間と予算の折り合いがつくのはいつかな~。ああ~行きたい~。

これがネロの見たかったルーベンス!ベルギー「アントワープ聖母大聖堂」


ルーベンス

実はここ、6分しか滞在してなかったんです。
ええ。夫がトイレに行きたがったせいで。
それを含めてすご~く思い入れのある場所です(笑)
眠たいといって、出発が遅れ、更には到着地でトイレを探し・・・
で、結局滞在時間6分。
アントワープ大聖堂

これをネタに永遠とろぼたんから、いじめられるTokE。
ちょっぴり可哀想?
静かで清らかな光に輝いていてステキな場所でした!

世界中から人が訪れるパリのパワスポ『奇跡のメダイユ教会』


1-262.jpg
パリの教会の中では一風変わった造りの教会。
それでいて、訪れる人の数はかなりのもの。
奇跡のメダルが有名な教会。
1-272.jpg

自分用のお土産って旅先だとテンションがあがってろぼたんは難しい買い物だと思うのですが
夫はなかなかどうして上手に安価で旅の思い出になってしかも身につけられるものを
チョイスします。
そういうところは、けっこう尊敬。
このメダイユ教会は何度か訪れているパリ旅行で夫が行きたいといった
珍しい場所です。行ってよかった♪

これが教会?フィンランド「カンピ礼拝堂」のデザインが進化し過ぎ


1-DSCN7883.jpg
ノアの箱舟かゴミ箱にしか見えないこの箱のような物体。
1-DSCN7897.jpg
ホテルのバルコニーから見ても大きな木の箱があるようにしか見えません。
中央駅前にある木の箱。
北欧のデザインをテーマに旅がしたくなるそんな出会いでした。

映画『かもめ食堂』舞台、フィンランド「カハヴィラ・スオミ」


1-DSCN7929.jpg
フィンランドに行くからには絶対立寄ろうと思っていた
「かもめ食堂」。
きちんと行く前に、映画を見て、予習してから行きましたよ!
しばらくその後、シナモンロールにはまりました(笑)
ブログ内では「かもめ食堂への行き方」を書いています。トラムで行く人は参考にどうぞ!

海外記事は何度も訪れたパリが一番多く書いているのに、
人気があるのはトランジットで訪れたフィンランドだったり
滞在時間が短かったアントワープだったり。。。何なんだ!一体!(笑)

「フランダースの犬」とか「映画の舞台」とか
誰でも思いつく言葉以外に、フックをかけられる
言葉のセンスがないから?

q(╯ᆺ╰๑)”

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

でも、懲りずに書くもん!

関連記事

 たびねす

Comment 4

花音  

No title

ネロの大聖堂の記事覚えてますよ~。
かもめ食堂についても、予備知識があると楽しみ方が違いますもんね!
ろぼたんさん記事参考になります♪

この間の北海道のたびだす面白かったです!
私も今度北海道行く時に参考にさせていただきまーす(^O^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

花音さん、ネロの大聖堂のあるアントワープ、
大聖堂も含めて何だかいいイメージしか残ってないので
ずっと夫はこれをネタにいびられています(笑)

かもめ食堂については
ブログの方が丁寧な記事なんですけれど
たびねすのように色んな人に見てもらう設定で写真を撮ってきてなかったのが
悔やまれます~。
(ブログも同じといえば同じなんですが、日記として考えていたので)

むらかみ牧場はブログであともう1度アップ予定です♪
天気がよかったから楽しかったです~e-68e-68e-68

Edit | Reply | 
ガッツうみねこ  

No title

このサーモンさぁ、すてーきなんだぁ!



・・・・・・・・。

あぁ、やってしまった・・・絶対にやってはいけない封印ネタを遂に・・・。
神よ仏よ赦し玉枝姉さん、おおきにどすえ。(って何が??)

崩壊の心の中にうみねこも、さも泣きぬれて鮭とたわむる(大丈夫か?)

この近年稀に見る壊れ具合には目を見張るものが・・・。

一体彼の身に何が起こったといふのか・・・。

この素敵で可憐で可愛らしいろぼたんのごきげん日記を汚してしまう事に・・・。

残念~~~、切腹!!


と、その前に、
このサーモンステーキを作りたくてうずうずしてるんですよ。
これ、厚切りのサーモンフィレを身の方から半分に皮目を残して
カットするやり方ですよね。
とっても美味しそうで見た目も豪華になりますね~。

今シーズン、ちょっと挑戦してみますね!  (最初からそう書けよ・・・。)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさん

ついに…禁断ネタに手をつけてしまうとは!
やっちまいましたな!うみねこさん♪

もしやお疲れ??

サーモンの切り方に注目のみならず
やってみよう!って思うところがさすがのうみさんですね~。
そんな発想でてこなかった!
一匹丸ごとと格闘したくないも~ん。

Edit | Reply | 

What's new?