ソッリーソで夜ご飯

  20, 2015 18:00

いつも立ち飲みしているバールでイタリアンを食べてみた


1-DSC_5067.jpg
いつもはバンコで立ち飲み(ろぼ家はエスプレッソばかり立ち飲み)している
ソッリーソで座ってご飯を食べました。
ろぼたん、白ワインいただくわ~。

1-DSC_5072.jpg
真イカのフリット。さくふわで美味しい。家でやったら絶対はねる!
1-DSC_5077.jpg
ズッキーニのゴンドラ。
中にサルシッチャが詰められていてオーブンで焼いてありました。
お酒がすすむ味です。
1-DSC_5080.jpg
海老が入ったトラパネーゼ うずまき状の手打ちブジアーテ
・・・若干呪文がかってきたメニューですが、
バジル・トマト・アーモンドのペーストに海老が入ってある手打ちの渦巻き状のパスタです!
入っているものの組合せを考えて美味しくないはずがない!
フォカッチャを頼んでソースもきれいに食べました。
1-DSC_5085.jpg
小さなお店ですが、出来て間もない頃からのお気に入りのお店です。
夫はちゃんと食事したの初めてですが。
いつもイタリア人のように、こんにちは!(ちゃーお)ってやってきて
くいっと一杯引っ掛けて(エスプレッソ)
風のように帰るろぼ家夫婦は 変な人たちだなって
思われているだろうな(笑)

だって立ち飲み100円なんですよ?
座っても200円だけど。。。

1-DSC_5090.jpg

この日はカプチーノを頼みました。
くまさん♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ちなみにこの日は車できたので
夫はエスプレッソダブルを2杯飲んでいました。(ごめんね~)

関連記事

 イタリアン

Comment 0

What's new?