虎のしっぽを食べてみた!

  21, 2015 12:00

虎のしっぽを食べてみた!


1-DSC_5540.jpg
え?虎のしっぽ?
すごいネーミングに思わず食べに行ってしまったソフトクリーム屋さんです。
まるで阪神タイガースの応援ソフトクリームのような外観。

味は何だかわかりますか?

では、しばしお考えいただくとして。。。
1-DSC_5535.jpg
こっちはなんと悪魔ソフトクリーム!
イカ墨か!?ってくらい真っ黒!
これもネーミングとともにスゴイ見た目のインパクト大!

1-DSC_5543.jpg
正解はおこっぺのソフトクリームで
虎のしっぽは
ビターショコラ×パンプキンのミックス
悪魔ソフトはビターショコラ単品のソフトクリームだったんです。

パンプキン味は若干
ビターショコラの強い味に負ける感じはしましたが
どちらも美味しかったです。

こちらのソフトクリームの特徴としては
最近いただいていたソフトクリーム(ふわふわの口どけ)に比べて
シャリシャリとした氷を感じるソフトクリームだったこと。

ちなみにろぼたんの好きなふわふわ店はコチラの4店。(場所や詳細はたびねすの記事にあります)
ふわふわソフト4選jpg

1-DSC_5532.jpg

今回の北氷菓さんは名前の通りシャリシャリ系。
物産展なんかにも行っているということだったので、
もしかしたら北海道の人よりも本州の人の方が知っていたりして。

札幌に移転してから日が浅いようですが、注目を集めそうな予感のするお店です。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 カフェ スイーツ

Comment 2

花音  

No title

ソフトクリーム美味しそう!
食べ比べるとフワフワ系とか色々あるんですね。
トラの尻尾、阪神ファンが空きそう。笑

私も先週、東京で今流行のソフトクリーム食べたんですが
ひとつ500円もするんです~(@@)
高過ぎっっ。

餃子もイタリアンも・・・全部美味しそう^O^

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

500円とは何と!!
さすが東京ですね~。
でも流行のソフトクリームってかなり気になります~。^O^

虎のしっぽ っていうネーミングと見た目、
けっこうきてますよね!
今年は例年になくソフトクリームを食べていて
そこで味や食感の違いに気づいたのです~。

全然、お店のこだわりや製法によって
違うので注目してみてください♪

Edit | Reply | 

What's new?