パリでミシュラン1つ星 札幌のお店で和点心

  22, 2015 21:27

TAKUで久しぶりのランチ


1-DSC_5497.jpg
夫はセグウェイ乗りをしたとき以来のお休み。
もしかしたら、今月は月2回?もしくは3回しか休みはないのかも。。。
そんな夫と一緒にランチに出かけました。

夫は夏物のスーツが欲しいと言っていたのに
それすら買いにでかける時間もなく、ようやくこの日購入(10キロ痩せたから)
たまの休みだから、お昼は好きなところに行っていい といわれ
(でも、思い返すとろぼたんがご馳走。ご馳走してくれるんじゃないのか。。。)
イタリアン!と言ったら却下され
(どこでもいいんじゃなかったのかしら。。。)
じゃあ、和食!と言って
やってきたのがTAKUです。

1-DSC_5484.jpg
飲み物は?と聞かれ
二人とも冷たいお茶をオーダー。お茶は何種類かあって迷いました。

1-DSC_5490.jpg
サラダ。
何気なくカリフラワーはピクルスだったり、味の濃いトマトがあったりして
楽しいサラダ。器がオシャレ。

1-DSC_5493.jpg
お刺身や卵焼きなど、すごく美しい盛付。
左端の青い小さな器はワラビでした。
揚げたての天ぷらはおくらやズッキーニなどの夏野菜。

1-DSC_5506.jpg
そしてその日のオススメで別注文した奥尻のウニ。
これ、単品で800円とそれなりのお値段だったんですが、
注文して大正解!
もうびっくりするくらい美味しかった。
奥尻で食べるのと同じ状態のものを特別に仕入れたとシェフが自信をもって
すすめていただけありました!

1-DSC_5516.jpg 1-DSC_5510.jpg

お椀とご飯、
デザートのアイスとお茶(ハーブティーをチョイス)で
ウニを除いて1600円。

ちなみにあまりにウニと天ぷらが美味しくて
ご飯はおかわりしちゃいました(無料)

ゆっくりおしゃべりをしながら
円山でランチ。
贅沢したな~!!
っていういい気分になるランチでした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

う~ん。また食べたい。 TAKU円山 
素材の味がわかる薄味で、美しい盛付のものがチョコチョコと楽しめるランチは
女子向け。

関連記事

 札幌和食グルメ

Comment 2

ブーコ  

いつもお疲れ様ですわ

最近TokEサマはお休みがあまり取れないほど
忙しく、ろぼさんは貧血気味...
どうかお二人共
無事にこの夏を乗り切って下さい!!
お身体に気を付けて下さいよ~ムッチュースリスリ

.....えっ!!!!10キロ!!!!!またさらに痩せましたの?????!!!!!
と、TokEサマのバカーンですわー(T□T)←なんで!?(笑)


因みに
先日のろぼさん作の餃子があまりにも美味しそうだったので
我が家も作りましたわ♪
......味が良ければいいのです~
↑何にも聞いてないけど(笑)やはり失敗したのね

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

TokE、この記事見て、一言。
「12.5キロ…。( ̄▽ ̄)ニヤッ」って言ったのよ~。

(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ こんにゃろめ~!

急激に痩せたから体調崩すかと思ったら、疲れてはいても
いたって元気で
この前、血管年齢測ったら 22歳だったのよ~!
ろぼたんなんて40歳だったのに~!

(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙;なぜ~

ふぅ。

あら、餃子残念~!
ろぼたんも上手くいったら自慢するくらいなので、
上手く焼けるコツが確定したらまたアップするわ~♪
(何年もアップされないということもあります(笑))

Edit | Reply | 

What's new?