ダブル親子丼?ゆたら丼とたらこ丼

  24, 2015 23:36

子連れ婚?な親子丼


1-DSC_2846.jpg
鱈とタラコ、鮭といくらの親子丼×2!
白老の虎杖浜で食べた親子丼です。

丼の中でスゴイ親子関係が出来上がっています!

1-DSC_2849.jpg
こちらはゆたら丼という丼。
焼いた鱈、生のタラコ、味付けしたタラコという
鱈尽くしの丼。

1-DSC_2850.jpg
4月に行ったポロトコタン。その後に食べた丼です。

生のタラコが一番美味しかったかな?

北海道って感じのする丼です。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

Comment 2

うみねこ  

魚卵・・・

み~あ~げて~ギョラン~~~♪

と坂本九ちゃんが歌いながら食べたと言うあの
ダブル親子丼が今ここに・・・!

でも白老ってなんだか妙に地理的にひょろ長いって言うか、
もう登別のチョイ手前まで白老ですよね・・・。
なんか捉えどころが無い土地と言うイメージしません?

ローカルコメントだなぁ・・・。(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ぎょぎょぎょ!うみさんへ

白老って白老牛とかたらことか
観光するものはあんまり思いつかないけれど
食べ物はけっこう色々あるんですよね。。。

ひょろ長いから?

実家に帰るときに白老を走る距離長いな~と思うのと
国道を使うと一車線になるところが ろぼたんとしてはマイナスポイント!

・・・どんどんローカルネタに。。。
でも、あそこにある「ふる川」はすごく気になってます~。

Edit | Reply | 

What's new?