登別の地獄谷

  26, 2015 15:49

登別地獄谷と日帰り温泉


登別温泉 石水亭0005
白老でたらこを堪能した後は、温泉に入ろう!とやってきたのが
登別。

地獄谷で有名な場所です。

登別温泉 石水亭0003
勢いよく昇る煙。
あれ?何だろう?あんなところに墓石?

登別温泉 石水亭0004
地獄谷。いや、知ってるから。
本当は散策路があるので、散策したり、
川の足湯に行ったりしたかったのですが、夫がもう眠りそうな感じで。
温泉に行くことになりました。
登別温泉の数あるお宿の中で、今回やってきたのは、石水亭!

登別温泉 石水亭0002
登別温泉はとてもお湯がいいことで有名で日帰温泉はちょっと値段設定、高めなんですよね。
で、ここは中では抑えた設定でした。
ただ、値段が高めなところはお湯の種類がかなり豊富なので、
温泉三昧ならまた違う選択もありだと思います。

で、今回ここを選んで、正解!
というのも、団体が入ってくるまで1時間弱ほぼ貸切でした~!

登別温泉 石水亭0001
まさにこんな感じを一人占め。(画像はお借りしています)

違う泉質の温泉に入れるということでしたが、
場所が違うので(着替えて違う棟に入りに行かないといけない)
今回はこちらのみ利用。

癒される~。このまま泊まりたい~。

温泉から出てきたら・・・夫がロビーのソファーに座ったまま
1時間くらい寝てしまいました。
疲れたのかな。。。

その後、少しだけ温泉街を散策。

登別温泉 石水亭0006

登別温泉 石水亭0007

間欠泉が勢いよく噴出す温泉街。
そして鬼がいっぱい。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

地元に近すぎて、行きたい!っていう欲求がでてきたことのない温泉地。
すごくいいお湯でびっくり。
今度はゆっくり行きたいです。

関連記事

 温泉

Comment 0

What's new?