登別温泉で天国と地獄を味わう!

  27, 2015 06:00

温泉街で見つけた天国と地獄


登別温泉 天国と地獄0002
たびねすでもご紹介した天国と地獄丼。
ネーミングってすごく大事!って ある意味勉強になったインパクトのある丼は、
小さな登別温泉街の中、それも「からくり閻魔堂」の隣にあるので、迷うことはありません。

登別温泉 天国と地獄0001
時間になると動きだすえんま様。
普段は大人しく座っています。

登別温泉 天国と地獄0006
その隣にあるのが、この「温泉市場」です。
温泉街に市場・・・???

登別温泉 天国と地獄0011
中には、こんな生簀がいっぱいあって、
生きている魚貝類を選んで焼いてもらったり、調理してもらったりできるようになっています。

ただ、今回ろぼたんたちが選んだのは、コレ。
登別温泉 天国と地獄0007
色々あって悩んだけれど、
「地獄のかに飯」と「天国丼」。

登別温泉 天国と地獄0008
じゃがバターも!
って注文したら、品切れでした。。。

登別温泉 天国と地獄0009
実はコレも気になりました。

登別温泉 天国と地獄0010
閻魔やきそば!

最近はどの地域でも色々な工夫をして
フードプロデューサーなんかも呼んで、町ぐるみでのB級グルメなんかを
盛りたてていますよね。

登別温泉 天国と地獄0003
こちら、ろぼたんの注文した天国丼です。
これは貝特有の甘みとコリコリした食感が気持ちのいい丼。

そして食欲をかきたてられるのが
TokEの注文した地獄のかに飯。

1-DSC_2873.jpg
辛さの中に卵の黄身のマイルドさが加わって
ご飯が美味しい丼です。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

たびねすの記事はコチラ。


関連記事

 B級グルメ 温泉

Comment 0

What's new?