最近の夜ご飯 ☆ ごちゃごちゃ飯

  28, 2015 06:00

麹漬の漬物とチーズケーキ


手抜きご飯0002
ちょっと久しぶりに家飲み。そんなとき登場したのが
漬物とチーズケーキ。
パスタは茹でるのが億劫だったので、2分で茹で上がるサラダ用のマカロニをつかって
常備中のバジルソースとミートソースで和えただけ。
麹漬といえば塩麹ばかりでたまに醤油麹を使うくらいだったのですが、
味噌もいいな~。

一人ご飯だとよりごちゃごちゃ感が増す といういい例 な夜ご飯


手抜きご飯0001
ご飯は常備していたミートソースと和えて
オムライスにしようと思っていたのに、面倒になってベーコンエッグ。
野菜が足りないと思ってセロリを追加。
ご飯が残り物で少ないと考えてガーリックラスクを追加。

ああ。一人だと、やる気がでないのね。
そうなのね。
と 思った瞬間の一枚でした(笑)

ミートソースに飽きてきたらドライカレーに変身!


手抜きご飯0004
常備のミートソースはそろそろ食べ切らないと。
でも、続いたから少し飽きてきたかな?
そこで、大豆とカレー粉を足して、ドライカレーを作りました。
これは夫に大好評。

何度も温められて煮詰まってきたミートソースに
爽やかで香り高い香辛料が加わって食欲のそそるカレーに大変身。

大豆もいれて大正解でした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

お盆は夏休みがとれる!という夫。
それはいいけど、お盆は初盆じゃあないか。。。
この夏は超近場で過ごすことになりそうです。。。

関連記事

Comment 0

What's new?