まぐろとホタテのアボカド塩レモン丼

  28, 2015 12:00

ポキ丼風 まぐろとホタテの丼


暑いですね!この前まで肌寒かったのに、暑くなった札幌。
今日はまぐろとホタテの丼です。
1-DSC_5594.jpg
アボカド、生姜、ミョウガを刻んで
塩レモンとねりワサビを入れて混ぜ混ぜ。

酢飯の上に混ぜ混ぜした具材をのせて更に、ネタをのせました。
イメージで海苔を散らしてください(笑)

1-DSC_5591.jpg
これで500円くらい。(まぐろ220円、ホタテ150円、アボカド100円 ミョウガと生姜は家にあったのを利用)
おうちごはんにしてはお値段高めですが、たまにはいいでしょう?

ホタテ、手開きにすればよかったかな?

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

お腹イッパイ食べられました♪
これで卵黄をのせたら、超豪華だったな~。

関連記事

Comment 4

ブーコ  

モヤモヤモヤ...

海苔と卵黄を乗せる妄想
ブーティー完璧に出来ましたわ!
キョロキョロ...
えっと、出来た人が食べれる
ろぼさん作、ポキ丼風 まぐろとホタテの丼はどこですか?♡
↑はい?

Edit | Reply | 
うそっぷ・・・ウミネコップ  

ワンダホー!

私なら・・・。

これに様々な「ポッキー」を刺して飾りますな・・・。

特に抹茶仕様はお勧めです。和で統一された
エレガントでシックな大人の「ポキ丼」として、
白金ーゼにも人気の逸品です。

可愛らしさを演出したかったら「苺ポッキー」を
玄人っぽい渋さを追及した「黒胡麻ポッキー」は
本年度の創作料理大賞を受賞していますよ。

皆さん、料理って本当に素晴らしいですね!!

ではまた来週、ア・ナ・タとお会いしましょうね!




(暑くてショート気味・・・(笑))

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ポキポキポキ。。。ブーコさんへ

妄想料理ってNHKの番組であるよね~。
少ないヒントで海外の料理人が想像で日本食を作るやつ。
こんなに少ないヒントだったら、それを知らなかったら同じものになるわけない!
ってやつ。

でも、さすがは料理人、すごいの作るんだよね~。
「あ!もうそれが正解でいいです!」ってやつ(笑)

というわけで、
見事な創作料理をブーコさんが作ってくれるということですね~!♡

はい?

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うちでのコップ ウミネコップ

うちでの小槌 の意味合いで うちでのコップと書いたら
もうどう見ても
「家でのコップ」にしか読めなくなった…

ウミネコップ うみさん。。。

え?警察官だって!?

ガーン☆<( ̄□ ̄;)> ☆

暑くてろぼもショート!まさにロボだけに。。。Σ(゚Д゚||;)━ン!!

Edit | Reply | 

What's new?